ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行

<<   作成日時 : 2014/01/26 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あまり流行には飛びつかないちー母ですが、今回ばかりは・・・・・


とんだ1週間でした。

19日(日):朝食後ちー父が「気持ち悪い」と言い出す。
       徐々に熱が出始め、夜には嘔吐と下痢

20日(月):ちー母は仕事に、ちー父は休んで病院に。
       ちー父「感染性胃腸炎」と診断される。

21日(火):ちー父もう1日休む。
       ちー母はいつもの病院で定期検査。
       ちー母、昼に帰宅。そのころから、ムカムカ・・・・
       ちー父は、下痢がピークに。
       ちー母、一晩中嘔吐・・・・・・

22日(水):ちー父出勤。
       ちー母よろよろしながらな近所の内科へ。
       ちー母も「感染性胃腸炎」と診断される。
       医者は「インフルエンザもらって帰らんように、気ぃつけてや!」

23日(木):ちー父は食欲が戻ってくる。
       ちー母はこの日まで3連休だったので、
       明日に備えて布団から出る。
       ちー母、ほとんど下痢をしなかった。

24日(金):ちー母、朝食後ムカムカするがなんとか出勤。
       昼食はおにぎり1個と、カップ野菜スープだったが
       ムカムカせず一安心。
       ちー父、ひさしぶりに晩酌する。


そして、昨日からほぼ通常どおりかな。
私も昨日から、お腹が空いた!っていう感覚が戻ってきたしね。
我が家の場合、たいてい私がもらってきて、ちー父には移らずに終わるんだけど、今回は逆パターン。
おまけに移った私の方が、ひどかったかも。

今年は、過去10年で2番目に多いんだってね。
どおりで(笑)
近所の内科の医者は、ガタイのでかい関西人のおっちゃんで、「気ぃつけて」って言われてもね(苦笑)
注射してるけど、だめですか?って聞いたら

「去年ね、僕の奥さんと子供二人注射してたのにがっつりかかって。息子なんてA型もB型も両方かかって。」
「お父さん、ほんとにインフルエンザの注射だったの!って文句言われたわ」

おいおい!(爆)
軽くすむって言われてるけど、すべてがそうではないみたい。


とりあえず、我が家はやっと落ち着きました。
どうかみなさまも、ご自愛くださいませ。


ちー母、LINEをやろうとあちこちから誘われております。
すでにやってらっしゃる方、いかかですか?
料金的にも違うもんですか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね(><)胃腸にくる風邪は食べられないから抵抗力も弱くなるし辛いですね。
良くなったと油断しないで養生して下さいね。

私も友人たちからしつこいくらいLINEを薦められますが、始めるつもりはありません(笑)
今さら友達の友達まで友達にならなくていいし、情報が漏れない方法があると言われても疑わしい。
一応日本法人だというけど、元はあちらの国のアプリ。
あちらの国の情報管理の甘さはよく知ってますから…(爆)
友人達がLINEしてるから私の個人情報はダダ漏れだと思いますが、私のお友達まで広げないためにも固辞してます。
既読してすぐレス出来ない事も多いし、そういうので機械に振り回されるのもイヤだしね。

アマゾンリリー
2014/01/27 21:37
アマゾンリリーさん
ちー父のノロ(たぶん)の方が、強力だったみたいです。
やっと我が家から出て行ったかな。
LINEは、正直なところ私もやりたくないんだけどね。
ちー母
2014/02/07 22:18
流行 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる