ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱

<<   作成日時 : 2013/12/08 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ついに仕事を休んでしまった・・・・

先週金曜日。
勤務中から、ちょっと危ない感じはしてた。
のどは痛くなるし、悪寒がしてきたし、頭痛はするし・・・・
だから、さっさと帰宅して、さっさと寝たんだけど、だめだったわ。

土曜日の朝は、がらがら声になってるし、熱もでてきたし。
講習会で声が出ないのは致命的。

もともと今日、日曜日は休みだったので、土日はあまりしゃべらず、ほとんど寝て過ごしました。
そのおかげで、声は戻ってきました。
熱もほぼ平熱までさがり、今の時間でも上がってくる様子がないので、もう大丈夫でしょう。
でも油断禁物よね。

去年までとはあきらかに環境が違うでしょ。
大勢の人がいる場所で仕事をするわけだから・・・・
ほんとはマスクして仕事したいんだけど、どうかなぁ?
6月ごろに鼻風邪ひいたときは、あまりに汚いのでマスクをして売り場に出てたんだけど、
鼻水も咳も出てなかったら、だめか・・・・
接客業とはいえ、風邪ひいたら休めとも言ってられないしね。
難しいところ・・・

皆さんも、お気を付けくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら。。
この記事見逃していました。

もう大丈夫になったかな?
環境が今までと違うし、とにかく大勢の人の中に居ると風邪なんて簡単にうつっちゃったり、うつしちゃったりするんですよね。
紅茶うがいもなかなか良いですよ。

繁忙期、気をつけて乗り切って下さいね。
じぇい
2013/12/12 07:48
ジェイさん
風邪をひくと、年々回復が遅くなります・・・・
黙っていれば、平気になりました。
ただ、仕事でしゃべり倒すとすぐに声が出なくなります。
もうちょっとかな。
そちらは、連日の大荒れ天気ですね。
お気を付けくださいませ。
ちー母
2013/12/19 18:09
発熱 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる