ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 憎いやつ

<<   作成日時 : 2013/10/09 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝、出勤前にベランダのバラに水やりをしてたときのこと。

2Lバケツで何度も往復する。
最近、我が家で一番頑丈だったパットさんの具合が悪い。
パットさんにバケツ1杯の水をやり、次の水を満たしてもどってきたら、いたよ、あいつが!

パットさんの鉢のうえで、クネクネしてる物体が3つ。
白い。
ヨトウではないことはすぐにわかった。
ネキリはみたことがなかったので、確証はなかったけど、きっとそうだろうなぁと思いながら、抹殺して出勤。

今、休憩中に調べたよ。
コガネムシだね…
ということは、深いところにまで入り込んでるってことかな?

まだ暖かい(暑い!)から植え替えは避けたいけど、どうしましょ。

とりあえず、今日はオルトランを買って帰ろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

憎いやつ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる