ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族

<<   作成日時 : 2013/07/30 01:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週、1週間も仕事を休んで、旅をしてきました。

去年の沖縄同様の、一族(笑)の家族旅行です。
今度は北海道!

画像
美瑛 青い池


画像
四季彩の丘


旭川から美瑛、札幌、小樽と3泊。
かなりくたびれましたが、みんな楽しんでくれたようです。
幹事としては、一安心。


でもね、帰ってきて何日もたってから、母からお小言を頂戴しました。
悲しいというか、情けないというか、悔しいというか、なんともいえない気分。

お前は甘え方が下手くそだというのよ。
あのとき、ごめんぬと言えばそれで終わってたって。
私なりに、すまないってあやまってたつもりだったんだけどね。
母には通じてなかったみたい。
仕事のときのように、“泣きそうな顔で”「申し訳ありません」って言えばよかったんだろうか?

正直、甘え下手ってよく言われるけど、どうしたらいいのかほんとにわからんのよ。
ましてや家族に…
家族だからこそ必要なの?

幸いなことに、お盆は仕事で帰省しないし、時間がたてば私の中でもこなれてくるだろうから、なんとかなるだろうけど。
家族って、面倒くさいなぁって思うわ。


久しぶりの更新が、グチグチになってしまった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベストシーズンの北海道、いかがでしたか?
「四季彩の丘」キレイですね♪
時間のある時に他の写真やお話も聞かせて下さいね。

旅行の最中に何かアクシデントがあったのかな?
気の置けない遠慮のない家族旅行だからこそ生じる軋轢みたいなものもありますよね。
お母さん、いつか言おうとず〜〜っと心に止めておいたのでしょうか?
時間が経って言われる方が辛いですね。
(私は負けずに言い返すだろうけど^^;)
長女は往々にして甘え下手というか、必要以上に頑張ってしまう事があると思います。
お疲れ様でした♪♪
アマゾンリリー
2013/08/03 21:47
アマゾンリリーさん
亀レスでごめんなさい。
昨日のニュースで、美瑛を訪れる観光客のマナーの悪さが目立つというようなことを特集してました。
確かに、美瑛は畑の中を見て回るからね。

今日やっと写真を整理しました。
でもね、ちー父としたことがハレーションを起こしてる写真がたっくさん!
デジカメを使ってるのに、撮った写真の確認をほとんどしてなかったみたいです。
アルバムでお見せする予定だけど、いつになるかなぁ・・・
ちー母
2013/08/15 23:00
家族 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる