ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛び石GW(ビーズ編)

<<   作成日時 : 2013/05/03 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

続き・・・・

以前から書いていた、『私の担当はビーズよ!』ブローチ(爆)
画像
約5cm

画像
ネッティングでこんもり

画像
座金付きブローチ金具


うちの店には、シャワー台金具がないのだよ・・・・
信じられん!
座金も2cmくらいの小さいのしかない。
あるもので作れといわれるけど、限界があるって。
だれが、こういう商品選んでるんだろう??
金具はほとんどが金と銀のみ。
金古美くらい置いてください!

画像

左は随分前から使っているもの。
それをして売り場にいると、お客さんだけでなくパート仲間からも評判がよい。
それに気をよくして、講習会のお題にすることに。

しかし、店にある似た色調のビーズで作ると、右側のような感じに。
全く別物じゃないの!
レース糸も、#40はオリンパスじゃないメーカー。
左はミックスのぼかしを使ってるけど、右は黄色のぼかし。
こうやってパソでみると、黄緑のぼかしにもみえるなぁ。

きらきらしていてきれいだし、かわいいと店長がほめてくれたので、いいか。
連休明けから講習会でやる予定。
それまでに、レシピを作らねば・・・・・・


もうひとつ、天然石の紐ブレスもあるんだけど、こちらはまだ未完成。
売り場で見本を作ってたら、思った以上にビビっときたので購入して自分用を作成中。
0.4mmの結び紐で作っているので、華奢な感じがいいと思う。
この結び紐は、単体でも売ってるのでこちらも自分用に購入。
あみいとより細いのかなぁ。



明日は、きっと混むんだろうなぁ・・・・・・
ファイトー!オーーー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますね!!
お疲れ様〜〜^^

グラスコード、右のタイプもなかなか素敵ですよ♪
限られた材料や素材の中で作る・・というのは難しいけど、講師としての腕はきっと上達すると思います。
生け花やアレンジでも「この材料でどうしろと言うのよ〜」と思う時あるけど、それなりに形になっていって思いがけず秀作に仕上がった時すごく達成感があるもの…(笑)

グラスコードとかネックレスとか、実用性に結びつくものの方が人気があるのかな?
それとも↓のチクチクみたいなのが人気なの??
そのショップに来るお客さんの年代層にもよるのでしょうね・・・

アマゾンリリー
2013/05/04 21:50
私も。どっちも良いと思います。
右の方は、より夏っぽいかな。
こういうのあると良いね。

連絡忘れていました。
後でします。私信ですみません。<(_ _)>
ジェイ
2013/05/04 23:56
アマゾンリリーさん
すっかりレスしたつもりになってました。
最近、「あるもので作れ」からさらに、「商品を使って見本を作るな」っていうのも出てきてね・・・・
見本用の材料は経費で落とすわけでしょ。
それが使いすぎだと言われるのよ。
ケチ!
だから売り場で見本を作る前に、失敗しないためにも家でだいたい作って、それを見ながら売り場で見本作るのよ。
試作というのが許されない感じ。
おまけに、店にある材料でないとしょうがないわけだから、私は少しずつ購入して試作するのよ。
講習を受ける人数がある程度増えないと、私には発言力もない・・・・・
ちー母
2013/05/17 23:44
ジェイさん
亀レスでごめんなさい。
グラスコードってもう少し注目浴びるかと思ったんだけど、老眼鏡世代には、レース糸にビーズ入れて鎖編みっていうのがかなり大変、と言われて撃沈…
もう一人のコンシェルジュさんには、常連さんも付いたようで、益々落ち込みそうな今日この頃・・・・・
ちー母
2013/05/17 23:49
飛び石GW(ビーズ編) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる