ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の前

<<   作成日時 : 2013/04/14 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お天気のことじゃなくて、これから私に降りかかるであろう嵐のこと。

オープン前の連休中だ。
オープンしたらしばらくは、飛び石の休みしかないみたいだから。

だんだん、ブログに書けるようなネタが無くなっていく(苦笑)
「社外秘」って書いてある書類が山のようだからね。


売り場の掃除をし、搬入・陳列とすすんできた。
私が休みの間に、陳列は完了してるだろう(たぶん・・・そう願う)
肉体労働だったので、かなりきつかった。
身体中に、いつついたか記憶の無い青あざが多数(汗)

新しいコンシェルジュさんが入った。
だけど、私と同じ「ビーズ」なんだよね・・・・・
どうやって住み分けするか考え中。
かなり先輩の方で、遠くから2時間半もかけて通ってくるとか。
そのバイタリティー!
私はすでに負けてる感じ・・・・・

私は、ユニセックスなものや革とのコンピを考えようかなぁ。



この休み中に絶対にやらなくてはと思っていたこと。
画像

やっとオベリスクを設置。
左から、ペルル・デ・ジャルダン、パット・オースティン、ウィンチェスター・キャセドラル

これだけ枝が伸びてるものに設置するので、枝を折らないように慎重に慎重に・・・・・

パットのシュートをポッキリ折ってしまった。
途中で折れたんなら不幸中の幸いだけど、付け根からすっぽ抜けたように折れた・・・・・
その長さ50cm!

もう蕾が見えている。
画像

毎年トップバッターはペルル。
そのわりにきっちり開かないで終わっちゃうんだけどね(苦笑)

そんな中、たぶん枯らしてしまったのがグリーンアイス。
2月末に植え替えたんだけど、その直後から私が仕事を始めるようになって、大事な時期にきちんと水やりができなかったことが原因かと。
他の大鉢は、1/4から1/3の土替えしかしなかったけど、グリーンアイスは一回り大きな深鉢に替えたので、もっと気にしてやらなきゃいけなかった。
未だに新芽が出てこないので、たぶんね、すまん・・・・・

んで、今日、新苗をポチっと(爆)
3度目の正直なるか・・・・・・


なんだか、私の就職に合わせたかのようにあちこち値上げ。
ちー父に「私の稼ぎは私のもの!」と宣言したのに、すでにあやうい。
ここの借り上げ社宅費値上げ。
スカパーの料金も高く変更。
(正確には標準画質はもうすぐ見られなくなるので、HDのチャンネルに契約を変更しろとのお達し)
他にも細かなものがぽつぽつと値上げ。

さらには、ちー父の残業代賃下げ・・・・・・

なんだかなぁ。
これからは社員割引を大いに活用しないと。


あと1日、英気を養って嵐に備えるとします。
なんだか悪寒がする、といいつつこんな時間にPCに向かってちゃだめだわね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

嵐の前 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる