ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐?

<<   作成日時 : 2013/04/06 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

去年の今頃も、猛烈低気圧だったよね。

いよいよ新店舗です!
楽しみだけど、嵐ですか・・・・・


搬入というから、次から次へと段ボールを開けていくのかと思いきや、そういうことは業者さんがやるんだそうです。
残念・・・・

プライスカードを分類するという地味な仕事をやってきました。
明日も続きらしい・・・・
ますますつまらん(苦笑)


これまでの、研修の成果(?)

画像
70cmくらい アクリルとFP

画像

ちょっとボケていてわかりずらいんだけど、ピンワークとボールチップ技が両方入ってるネックレスです。
決して初心者向けではないよなぁ。
これは、ビーズ全般を卸している業者さんが作ってきたレシピ。
首回りが8mmのFPなのでかなり重たいです。

画像
羊毛フェルト

何も言わないで!(爆)
下手なのは自分が一番わかってる!
青い方は、耳の分量を取っておくのを忘れてこんなことに・・・・・
チクチクするのは楽しいけど、この目鼻をつけるのは面倒だわ。
フェルトを切って貼ったほうが(黄色い方の目)絶対いいと思う。

画像
革ブレス

2重になっていて、上に三つ編みがくるように。
スタンプや刻印も使って遊んで、三つ編みもトリック編みというのを教えてもらって。
これは楽しかったし、初心者(私!)でも簡単にできるね。


オープンしてからのビーズ講習の予定を立てなさいって店長に言われてるんだけど、扱う材料がきちんと把握できてない状態でやるのは、非常にきついです。
今日、それができるかと思ったらできなかったし・・・・・
ちょっと不安です・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよなのですね!
どんな風になるのでしょうか。
私までドキドキしてしまう…。
羊毛フェルト、私も目などは貼る方法の方が
いいと思います。
大きさも形も自由になるし、簡単ですよね。
革ブレス、いろんな技があって楽しそう!
近くだったら覗きに行くのになぁ〜。残念!!
ツェツェ
2013/04/07 03:26
こちらは今日が嵐です。でも去年の今頃は吹雪だったから、この程度は良しとしよう。今年はかなり暖かいと感じます。

フェルト、下手じゃないんじゃない?私ならできない。私が比較対象じゃ申し訳ないけど。(爆)
ブルーのネックレス、とても良いお色。。だけど重いの?

仕事はやりながらカバーしていけば良いんじゃない?大丈夫、きっと上手くいく。頑張って!でも余り頑張りすぎないで。
ジェイ
2013/04/07 07:34
ツェツェさん
ほんとに近くだったらお誘いしたい!
羊毛フェルトを教えてもらってる時に、パート仲間で真っ先に指を刺したのは私でした。
「労災になるから気をつけて」と言われてしまいましたよ 。
ちー母
2013/04/07 19:30
ジェイさん
羊毛フェルトは、近くで見るとむらだらけでいびつです。
ある程度の弾力を持たせながら、まん丸にするんだけど、「ある程度」が難しい・・・・

講習の予定どころか、見本作りもオープンしてからデモとしてやることになってしまったよ。
ちー母
2013/04/07 19:33
嵐? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる