ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 探し物はなんですか?

<<   作成日時 : 2013/03/24 19:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

なぜか、本体がみつからない・・・・・・・

画像

ご飯を冷凍するときに使ってるものなんだけど、フタしか食器棚になかった・・・・・・
昨夜から探してるんだけど、みつからない。
洗って、拭いたとこまで記憶はしっかりしてるのに、ない・・・・・



先週1週間、店舗研修をがんばってました。
実際に売り場でお客様(この言い方にも慣れてきましたよ)と接して、いろいろ経験するんですわ。
金曜日には
「こちらのお店にはアドバイザーの方がいらっしゃるって書いてあったので、相談してみようと思ってね」
と言われてしまいました、わたくし(大汗!!)
あちこちに聞きながら、必死に対応しまして、
「ありがとう、助かったわ」
と言っていただけて、ほっとしました。

ニュースリリースが出てまして、正式に4/23オープンと発表されました。

3/19のニュースリリース

PDFファイルを見るとわかるけれど、なんでも新しいスタイルを目指していて、その中でも特にコンシェルジュには重きを置いているそうです。
責任重大になってきました。
新規オープンの中で、さらに新しいスタイルの売り場展開なので、実地研修だけじゃなく意識改革も盛んに行われてます。
『この店のコンセプトは☆なので、それに合うようにするには、どういうふうにすればいいか』というような話し合い。
私は教育現場でしか働いたことがなかったので、こういう話し合いも新鮮で楽しいです。

やっと売り場従業員全員と顔合わせも済み、コンシェルジュ(私のことです)がやること、やらなくていいことを全員で理解できたので、私としては心配事がひとつ減りました。
でも、実際に店舗でレジもやったし、布カット(1mの端切れ作り)もやりました。(どちらも本来しなくていい仕事です)
だって、実際に始まったら、やらざるを得ない事態はきっとあるだろうしね。
それに現段階で、私のしなければいけないことは、ほとんどできないから。


そんなこんなで、今は週3〜4日店舗実習をしてます。
これが、けっこう遠くまで行くのですよ。
片道1時間半くらい。
朝8時に家を出て、遅い時は7時に帰ってくるなんて、私の中では20年ぶりくらいでしょうか(笑)
帰ってきたら、もうヘロヘロです。
夕飯食べながら居眠りしてる日もありましたよ〜

そうなんです。
冒頭の『探し物』は、その日消えました(爆)
居眠りしながら後片付けしてたんだよね。
ところどころ記憶が飛んでるし・・・・

これだけ探しても見つからないから、きっと生ごみと一緒に捨てちゃったんだと思います。
よくスプーンやフォークは捨てちゃうんだけど、150mlの冷凍保存容器を捨てちゃうっていうのは、ほんとに朦朧としてたんだと思うわ(汗)


明日もお休み。
明後日からまた4日間研修です。
明日は久しぶりにビーズをやろうと思ってます。
バレッタは黒、ゴムも黒、なんていうひと昔前の高校の服装検査みたいなこと言われてるので、作ります!


そうそう
制服ね、最近変わったそうで(苦笑)
新しいコンセプトには支給された制服はまったく合わないということで、変更になったと・・・・・・
黒いパンツは自前で用意しなくちゃいけなくなりました。
フルレングスでってことなので、またまた出費です。
店舗研修の交通費も建て替えてるし、お給料もらう前から大赤字ですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンシェルジェという自分の立場がはっきりして良かったですね。
あと一ヶ月先のオープンまでに疲れてしまわないように頑張ってね!
新しい制服はパンツなの??
自前はキツイですね^^;
一口に「黒」と言っても、微妙に色が違うから上着と合うパンツを探すのって難しそうだわ…

こちらは桜が満開になりました。
今年はお花見を楽しむ余裕もありませんか??


アマゾンリリー
2013/03/24 22:25
アマゾンリリーさん
制服はね、シャツとパンツとギャルソンエプロンなのよ。
シャツだけ支給・・・・・
ぐっとカジュアルになります。
とりあえず、ニットデニムのパンツを2本買いました。

こちらの桜は、まだ満開じゃないですね。
少しは長く楽しめるかな。
ちー母
2013/03/25 22:40
探し物はなんですか? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる