ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今研修中

<<   作成日時 : 2013/03/07 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はお休み。

5日6日と研修でした。
まあ、想像通り、「お客様第一」や「こんにちは、いらっしゃいませ」などなど。
でも私には新鮮で、それなりに楽しくもあります。
来週はレジ研修、さ来週から店舗実習です。

そうはいっても、全く未知の分野に飛び込んだので、とにかく恐ろしく、不安です。
研修初日の朝は、緊張で気持ち悪くなるほどだったけど、少しずつ同期の人たちと打ち解けてくるにつれて、恐怖心は薄れています。

私がインストラクターの仕事を始めるまでには、まだ当分かかりそうです。
それまでは、外見は「普通の店員さん」になれるようにしないといけないということなんでしょう。
それはそれで、当然だろうという気持ちと、どっちつかずでなんだかなぁという気持ちで、複雑です。
私は「教えられる店員」なのか、「店員でもある講師」なのか・・・・
売り場の店長さんが着任したら、聞いてみようと思ってます。
だって私は、インストラクター募集をみて応募して、面接でもそう言ったんだから、聞いてもいいよね?


どうやら、制服で仕事をするようです。
靴だけ買えばいいみたいで、ちょっと安心(笑)

ときどき、ここで愚痴ると思います。
そんなの世間じゃよくあることだよ!と言わないで(苦笑)
その世間を知らずに49になっちゃったんだからさ!

逃げずに、なんとか世間並みになるように、でも気負わず、謙虚に、やってみようと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり制服でしたか!?
こちらのショップの店員さんを見る限り「店員でもある講師」という感じではないかと思います。
一通りの事が出来るように研修して適応性を見て
最終的な辞令が交付されるのではないかな。
たとえ講師でも、制服を着ていればお客さんは店員さんと思うから、メーター売り生地の裁断をしなくちゃいけない事もあるのではなかしら??
こちらではそういう場面に良く出くわします。

気負わずに、取り越し苦労せずに久しぶりの世間を楽しんで下さい^^
アマゾンリリー
2013/03/09 00:39
アマゾンリリーさん
えっとね、もう契約書は提出したよ。
とりあえず6月20日までだけどね。
売り場の店長さんがまだ着任してないんで、そこからなんだろうね。
他のパートさんは、もう他店舗で手芸売り場としての研修はやってるみたいだけど、私はまったく予定に組まれてないのよ。

>気負わずに、取り越し苦労せずに
ほんとにそう思います。

ちー母
2013/03/09 19:43
只今研修中 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる