ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽が出た!

<<   作成日時 : 2013/02/25 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

バラの話じゃありません。


誕生日の記事で「種をまいた」と書いた、あれ。

来月からパートで働きます!!!!



近々オープンする大手スーパーの手芸屋さんです。
ビーズ講師がメインだけど、接客などのお仕事もあるようです。

来月早々から研修が始まります。
その初日が、入社式!
ここに大きな問題が・・・・・・
今日届いた採用通知には

ふさわしい服装で来てください」と書いてある・・・・・

何を着て行こう・・・・・
黒いジャケット(スエード風)と黒いパンツ(ポリエステルでちょっと薄い)は持ってるけど。
ジャケットの下はハイネックシャツでも平気?

この8年、毎日ジーンズの暮らしだったから、こういうとき困るわ。
改まる服装といえば、喪服しかないという現実(大汗)



働くといっても週3日くらいの予定(扶養控除内)なので、久しぶりの社会復帰でもなんとかやれそうかなと思ってます。
そうはいっても、新規オープン店なので、最初はかなり大変だろうけどね。
まずは、テキトーにがんばってみます。


んで、いまさらですが
ショップはいったん閉鎖します。
ろくに開いてなかったから知らせる必要もないかと思ったんだけど、けじめはつけておかないとね。


入社式の服装で、こんなのどう?っていうのがあったら教えてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
就職おめでとうございます。
新しいお店だとやり易いかもしれませんね。頑張って!

入社式もあるならちゃんとした会社なんでしょうね。
ハイネックも悪くは無いと思うけど、ここは無難にシャツにして様子を見たら良いんじゃないでしょうか。
春のコートがあれば外歩くのも寒くない気候でしょう(か?)
黒×黒も無難過ぎる程無難だけど、違うお色でも良いかもよ。黒黒は重いし、大学生のリクルートみたいかも。(ちー母さんは色白で若いから重すぎる事にはならないとは思うけど)
私くらいになると黒黒はまさに喪服になっちゃうから、私は余り着ない様にしてるんだ。
ある程度きちんとしたスーツならお色で遊んでも良いかも。春なら明るい感じのグレーとか、ベージュとか。
入社式も通勤も、大人の品格と良識を持ってすれば良いのではない?
ジェイ
2013/02/26 06:32
ジェイさん
ありがとうございます。
まだ、ダウンコートが着たいです(笑)
平年だと最高気温は12度くらいなのかな。
一重のコートは厳しいと思います。
お彼岸のころかな。
まずはテーラードジャケットを買おうと思います。
普段でも使えるような、適当にカジュアルなものを。
色はグレーにしようかなと。

通勤はあまりとやかく言われないだろうけど、売り場で制服がなかったら、またパンツ選びに走らないと・・・・
お給料をもらう前から、痛い出費です(苦笑)
ちー母
2013/02/27 23:10
おめでとうございます^^

こちらの系列店の中にもそのお店があるけど
皆さん制服来ているよ!
でもちー母さんは講師だからやっぱり私服かな〜〜??

きちんとした入社式なんて新卒の時しか経験していないから
ちー母さん年代の新入社員がどういう洋服で臨むのか想像できないね。
グレーは気を付けないと地味になったり、野暮ったくなるからインナーが重要だと思います。
濃い色の方が締まって見えるから私は黒が大好きなんだけど…

>お給料をもらう前から、痛い出費です(苦笑)
確かに!!
近くに住んでいたら、我が家のクローゼットにあるもので良かったら着てもらえるのにね・・・
綿シャツとかアイロン掛けがイヤでついつい着なくなったりしてるから^^;
アマゾンリリー
2013/02/28 22:39
アマゾンリリーさん
私なんて、人生初の入社式です!!
グレーのジャケットを買いました。
ニット?ジャージ素材っていうの?
これなら、適当に砕けてるからいいかなと思って。
インナーは、綿のシャツでもハイネックでもなんとかなりそうかな。

大事なことを忘れてたよ。
私、髪の毛、ボサボサだわ!!(爆)
ちー母
2013/03/01 00:23
芽が出た! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる