ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クロッシェカフェ

<<   作成日時 : 2013/02/02 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

クロッシェカフェというクラスの、アクセサリーコースを受講中

ジュエリークロッシェというのは、ビーズを糸に通して、編みこんでいくもの。
クロッシェというのは、かぎ針編みのこと。
だから、↑はかぎ針編みで作るジュエリーってことで、カフェは、簡単にできるクロッシェアクセサリーね。
アクセサリーコースじゃないと、大きなバッグを編んだりする。


まずはネックレス
画像

画像

丸い座金風のモチーフを編んで、あとからビーズを縫いつけている。

こちらはバッグチャーム
画像
横:4.5cm 高さ5cm


違う糸で編んでみたら・・・・
画像

100均の糸です・・・・
持ち手は、リボンテープ

バッグチャーム用の鎖を買ってきて、すぐ使おう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュエリークロッシェ、素敵なネーミングですね^^
ネックレスも素敵♪♪
アップにして見ないとビーズの存在が解らないけど、周りのシルバーグレー(?)の糸と黒のコントラストが上品です。
どんなお洋服にも合いそうだし、黒のサテンのリボンが上品さを上乗せしている気がします。
長さも調節出来て良さそうなんだけど、後ろ手にリボンを結ぶのって結構技術がいるよね(爆)
アマゾンリリー
2013/02/02 23:12
アマゾンリリーさん
ジュエリークロッシェの中でもいくつか編み方があって、そのうちのペレンクロッシェのネックレスが、去年のプレゼントだよ。
確かにこのリボンは曲者です・・・・
ちー母
2013/02/04 19:28
クロッシェカフェ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる