ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外とおいしい

<<   作成日時 : 2013/01/25 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちー父が会社から持ってきた。

画像

裏を見ると・・・・・
画像

なるほど!
だから備蓄放出だったのね。

さらに、裏を見てみると
画像

雷おこしの会社だ!
どうりで・・・・
画像

中身は、おこしの原料?(笑)

これを20分ほど、1合のお湯でふやかして終了。(このパックの中でふやかすのさ)
醤油味というだけあって、ぷ〜んとこげた醤油のかおりがしてるよ。

パックの中でふやかすから、ちょっと固いところもあるけど、気にならなかったな。

今回は非常食として食べるわけじゃないので、少し茎わかめの佃煮を足して海苔をまいてみた。
画像


1パックで、300gくらいのごはんができる。
意外といったら失礼かもしれないけど、意外とおいしかった。

お湯でふやかす前の段階でつまんでみたけど、そのままでも十分食べられる。
だって、駄菓子屋にあるお米のお菓子だよね。



近頃、ブログのネタはたくさんあるけど、いざ書こうと思うと全く書けなくて断念。
どこかの部活の体罰とかね・・・・・
私は、風邪もひかず元気にしてるわ。
ちー父の会社でも、ひたひたとインフルエンザが広がりだしてるとか。
みなさまも、お気をつけあれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も書こうと思う事、書いていません。
理論構築がめんどくさくて。。
感情だけでは書けない事沢山あるよね。

ところでこれ、美味しそうだね。
真冬の災害を考えると怖い。
最近そんな事ばかり考えてるけど、冬ウツかしらね。
ジェイ
2013/01/25 17:34
ジェイさん
そう!
テキトーにおしゃべりするんなら問題ないんだろうけど
、こうやって書くとなると論点があちこちに行きそうだし・・・・
おこし非常食、おいしかったです。
夕飯に、おかずも作ったんだけど、このおにぎりでお腹いっぱいになっちゃいました。
ちー母
2013/01/26 21:49
意外とおいしい ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる