ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間つぶし

<<   作成日時 : 2012/12/17 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はいつもの病院の日

近頃は、待ち時間になにをしようかと考えて、いろいろなものを持参する。
本はもちろん、新聞の時もあるし、通販のカタログの時もある(笑)
ビーズは、レース糸に通して糸玉ごと持ち込む。

今日は毛糸
画像
シュシュ

左右で違う編み方なんだけど、まったくわからん(笑)
こういう糸のときは、編み方はシンプルの方が活きるってことだね。

編み方を変えても同じものができてしまうと気が付いたのが、待ち時間45分たったころ。
その後本を読んでさらに45分で診察・・・・・


夏から、婦人科にも通っている。
子宮体がんの検査をしたら、卵巣に奇形腫がみつかってね。
3カ月ごとに大きさチェック。
いまのところ変化なし。
先生によると、髪の毛や歯がエコーには映っているらしい・・・・・・
一時、マーカーの数値が高かったけれど、今は落ち着いてる。

先月は、逆流性食道炎(主治医は“逆食”と略す)のその後の検査で、胃カメラ(経鼻)。
そしたらね、ポリープが30〜40個もあるんだそうだよ。
しかも去年の検査でもそれくらいあったらしい・・・・
問題のあるポリープではないので、不問だったらしい。
でもね、念のためピロリ菌の検査しましょうってことになったよ。
私の父とちー父がピロリの除菌したんだよね。
旦那は関係ないだろうけど、父親は関係あるかもね・・・・・
検査は年明け。

さらにさらに、虫歯が発覚して歯医者通いも・・・・・
虫歯なんて15年ぶりくらいかなぁ。
こればっかりは、早くに直さないとご飯がおいしくないもんね。


そんなこんなで、最近は病院での時間つぶしで読書量が増えたこと。
ジュニア小説のような、青春小説のような、軽いものばかりだけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^

卵巣のう腫?ですか?
髪の毛とか歯が入っているのは悪性ではないと聞いたので
大きくならなければ問題ないらしいですね。

ビックリなのは胃の中のポリープの数!
数えるのも大変だぁね〜〜
先生はちょっとサバ読んでますな(爆)

私も8個持っているので「多い自慢」していたのに負けた!
私のは「過形成ポリープ」というので、ペタンとしていて取るに取れないのでそのまま・・・
細胞診で良性と言われたので数年に一度チェックしましょうと言われてるけど、なかなか行かないね〜^^;

胃にくる風邪も流行っているからお大事にね!
アマゾンリリー
2012/12/17 21:03
アマゾンリリーさん
胃カメラの画像を見せてもらったけど、小さい口内炎がどっさりっていう感じだった(笑)
1年半前の検査では「ポリープありますね。細胞診しておきましょう」って言われて、問題なしだったんだよね。
でもこんなにたくさんあるとは聞いてなかったよ。
卵巣の奇形腫は良性の腫瘍。
これは、閉経しても小さくならないんだって。
これまたやっかいです。
ちー母
2012/12/18 22:56
時間つぶし ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる