ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔からそうだった

<<   作成日時 : 2012/12/28 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

子供ころは年末になると、電化製品が壊れてたっけ。

昔は、30日くらいから3が日はどこもお店は休みで、もちろん今のような大型電気店なんてないし。
だから近所の電気屋さんに無理言ってお店開けてもらって、こたつを買ったよ。
10歳くらいの頃だったかな。
その翌年はテレビが壊れて、紅白がカラーテレビで見られるねって喜んだっけ(笑)


んで、現在・・・・・
プリンターがね・・・・
画像
右:正 左:誤

試し刷り(右)して確認して、年賀状をまとめて印刷しながら洗濯物を取り込んでたのよ。

全部印刷してから気が付きました(泣)
ピンク一色・・・・・・

リサイクルインクにしたんだよね。
それが悪かったんだと思う。
結局純正インクを買い直して、現在はこれよりはまともになってきた。
これから、ぽち袋を印刷しないと・・・・


さらにもう一つ
車・・・・・・

帰省するというのに、バッテリーがあがっちゃって、エンジンがかからない。
実は先月もエンジンかからなくて、業者さん呼んでバタバタした。
今は月に1回くらいしか乗らないから、余計だよね。
11年目の車と3〜4年前のバッテリー。
車本体の故障じゃなければいいけど。
そうなったら車のディーラーは、もう正月休みに入ってるから、困るなぁ。
明日なんて、カーショップも相当混んでそうだから、本でも持っていかないと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試し刷りは正常だったのにどうして途中から変色しちゃったのでしょうね??
我が家にはピンク年賀状が届くかな(笑)

車は途中で変になると大変だからちゃんと整備してから帰省して下さいね。
2012年中に悪い厄を全部落としたと思って、新年に向かって前向きに行きましょう!

昨日(もう一昨日)友達から
「福岡空港で高橋由伸に遭って握手してもらった!」とメールが来ました。
「太ったね!」とも書いてあったよ(爆)
年末の混雑の中どうして福岡に??と思ったら
小久保の特番にゲスト出演したらしいです。
そんな仲なの???
アマゾンリリー
2012/12/30 01:14
アマゾンリリーさん
はい、ピンクの年賀状が届きます。
ごめんなさい。
インクを純正に取り変えたら、きれいになりました。
車もバッテリーを取り変えたら、よく走るようになりました。
我が家はJAFには入ってないんだけど、保険の特約でロードサービスを使えるので、それを利用してます。

ヨシノブと小久保はGの時代に、一緒にトレーニングしたりして仲良くなったみたいだよ。
シーズン中よりまん丸な顔して、松井引退のコメントしてたよ。
ちー母
2012/12/30 19:33
昔からそうだった ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる