ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年用

<<   作成日時 : 2012/11/25 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来年用の手帳が決まった


ちなみに今年はこれ
画像
左:普通の手帳 右:食事日記



左はフェリシモの手帳

右の食事日記は、かれこれ4年以上続けている、ただ食べた物を記録する手帳。
いわゆるレコーディングダイエットのつもりで始めたんだけど、始めてすぐに逆流性食道炎になってダイエットどころじゃなくなって、目的が変わってしまった(苦笑)
何を食べたら気持ち悪くなるかとか、毎日食事のバランスはとれているかとか、薬は何時に飲んだかとか、そういったものの記録。

画像
食べてるものや食べた時間は気にしないように!

こんな感じでかなり大雑把(爆)
ここに、薬を飲んでたら <11:00>ロキソニン というように書きこむのだ。
以前は、毎朝体温も計ってたから、最上段に書いてた。
体重はその日の就寝前のもの。
○印はお通じ(苦笑)

食事日記は、こういう1日が縦に分かれているものをずっと使っていた。
だから来年も同じような手帳を購入しようと思っていたが、予定変更。

画像
来年用

左はこれまで同様フェリシモのもの。
来年はこれを食事日記にする予定。
実はこの手帳も、1日が縦割りになってる。

右は、友達の友達がトールペイントしたもの。
きれいでしょ!!
普段使いしようと思ってる。


iphoneのカレンダーを使えば手帳はいらないでしょって言う人もいるんだけど、そこまでデジタル化されてないんだなぁ。

電子書籍も気になるけど、ページをぱらぱらめくっていく楽しさは捨てがたいんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

来年用 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる