ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アーガイルバレッタ

<<   作成日時 : 2012/11/12 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ライトアングルウィーブでアーガイル模様

画像


4mmのFPと丸小ビーズでステッチ。
お手本は、楽習フォーラムから出てる模様編み集part1。
本では3mmのFPになっていたんだけど、バレッタにするのなら迫力がある方がいいので4mmにしてみた。

画像
金具の長さは6cm


私にしてはきれいな裏側ですが、金具に貼りつけてしまってから、縁のステッチをしたり、ビーズの浮いてるところを縫い留めたりと、やってることはいつもの私(苦笑)
そのわりに、きれいです。

画像

ちー父に頼んで撮ってもらったら、ちー父なのにブレブレ!
ちー父は「コンデジは嫌いだ!」とぼやくこと(笑)


6cmの金具だと前髪くらいしか留められないかな。
8cmくらいの金具は売ってるのかしら??
ビーズ刺しゅうや貼り付けでも、簡単に作れそう。
ちー母は20年ぶりに、髪の毛を伸ばしてる最中なのでちょうどいいわ。



髪の毛も伸びてくると、全く身なりをかまわないおばちゃんと紙一重になっちゃうから大変。
せめておしゃれなバレッタで留めておけば、多少のカバーはできるか?(爆)
実際のところ、“少しは”気をつけてるおばさんなんだけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち着いた色合い、清楚な文学少女の様です。
良い感じです。

最近髪を縛ったりすると白髪が目立つ様になり、とても凹みます。。
ジェイ
2012/11/13 02:52
ジェイさん
「清楚」とは程遠いおばちゃんです(笑)
自分で染めてると、もみあげの辺りとか内側が結構染まってなくて、バレッタの位置や髪の毛をとる分量でごまかしたりしてます。
ちー母
2012/11/13 23:43
アーガイルバレッタ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる