ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レース編みアクセサリー その1

<<   作成日時 : 2012/11/09 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フェリシモのキット、全6回のその1


画像
長さ約60cm


画像
トップのお花


お花より、葉っぱの方が面倒くさかったわ。
お花は、編図に慣れれば大丈夫。
初心者さんにはかなり厳しいとは思うけど、ある程度かぎ針編みの経験があるのならできると思うよ。
昔、座布団カバーとか編んだことあればね(笑)

画像


毛糸じゃなくて綿糸。
軽くて楽だけど、葉っぱがあちこち向いちゃうのが気になるかな。


フェリシモさん、太っ腹で、キットの中に糸が1玉入ってるの。
半分以上残ってるので、あまり糸で何を作ろうか思案中。
こういうカーキ色って大好き。




今月から、ビーズ教室でこういう編み物小物を習ってきます。
習うといっても、たぶん自分でできちゃうと思うんだけど、すべて自己流なので確認のために習います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

レース編みアクセサリー その1 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる