ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Ring5種

<<   作成日時 : 2012/10/11 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 3

あまり変わり映えしないデザインだけど・・・・




先月、ふーりっしゅはーと用に、北海道までお届けにあがったリングです(笑)
画像
左上から時計回りに モスコバイト、ブルーサンド、スポンジサンゴ、アメジスト、アベンチュリン

すべて2つ穴の天然石です。

すんません、アメジストの画像は私用に作ったリングです。
ふーりっしゅはーとにお届けしたアメジストリングは、画像が汚かったので差し替えました。

モスコバイトは雲母の一種です。
だからよく見ると、中でキラキラしてます。
疲労回復に効果があると言われてます。


これならレシピ書けるかなぁ。
今は、手書きのレシピはNGだそうで・・・・
私、パソコン歴は長いけど、ワード・エクセル歴は皆無。
今後のためにも、本腰入れて勉強しないといけないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
石が違うとずいぶん印象も違うのね〜!
私はブルーサンゴという石が好きだな(笑)
ブルーとなっているけど黒っぽく見えるね。

レシピの手書きはNGなの??
解ればいいじゃん!って思うのはダメなのね。
仕事でワードとエクセルは頻繁に使うけど、必要な機能しか使っていないので
たぶん私も使いこなせていないのだと思います。
職場の若者に「こうすればいいじゃないっすか!」と言われて
「ちょっと待って! 今どこ触った??」なんてことしょっちゅうです。

アマゾンリリー
2012/10/12 21:48
間違えた!
ブルーサンゴでなくてブルーサンドだった(爆)
アマゾンリリー
2012/10/12 21:49
アマゾンリリーさん
コメントをつけたと思ってたら、入ってなかった。
ごめんなさい。
私が通ってる教室って、すでに生徒さんを持ってる人も通ってきていて、そういう人たちが口々にいうのよ。
手書きのレシピはいやだって言われるって。
ビーズアクセ作りも、年齢層の高い趣味になってきたというか(苦笑)
だから、きれいでハッキリしたものの方が好まれるみたい。

ブルーサンドは、厳密に言うと人工石なんだけど、ルネサンス時代からあるものなので、天然石と同じ扱いになってるらしい。
偶然の産物というところから「運命的な出会い」「潜在能力の開花」なんて意味があると言われてるよ。
ちー母
2012/10/14 18:49
Ring5種 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる