ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 半額

<<   作成日時 : 2012/10/29 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「本日限りの限定価格」のために、久しぶりに片道25分のお散歩!

歩くにはいい陽気になったので、川沿いの道をてくてく。
ちょうど業者さんが草刈りをしていて、見晴らしの良くなった遊歩道を、いつものようにきょろきょろしながら歩く(笑)


さて、どちらがパジャマでしょう(爆)
画像

どちらかが、本日半額になっていたネルシャツチュニック。

ネルシャツって、ちょっと間違えると完全にパジャマになっちゃうよね。
間違えないように選んだつもりが、実際に並べてみると・・・・・・
うーーむ・・・・・
こういうところが、私のセンスの無さ。



ところで
ここからは、おばさんのギモン(ぼやき?)

「インナー」ってさ、下着だから「インナー」なんでしょ?
ヒートテック(ユニクロ)やホットコット(ベルメゾン)などのテレビCM見てると、これらの下着の上からダウン着て出かけてるような・・・・・・
若者の間では、これはごく普通のことなの?
寒いから下に着て温かくするから、下着だと思っていたんだけどさ。
ハイネックのヒートテックの上から、ハイネックシャツを重ね着して、ちらっと見せるっていうんなら納得するけど(私はやらないが)、そのものだけを着て外に出るのかい?


2ヶ月くらい前にちー父に「ブラウスってなに?」と聞かれた。
そういえば、最近ブラウスって使わなくなっちゃったなぁ。
なんでもシャツ。
Tシャツ、ネルシャツ、コットンシャツ、ハイネックシャツ・・・・・
丸襟だったら、ブラウスっていうかなぁ。
パンツもね、我が家では下着はパンツ。
ジーンズはジーンズ、それ以外は「ズボン」(爆)
最近のスキニー流行りも、私にはついていけない。
せめて、タイトストレート、くらいのものをもっとあちこちで売ってくれないかねぇ。

以上、おばさんのつぶやきでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Gさん調子いいね!
メジャーのGさんは4タテだったから日本のGさんもそれを狙っているのかな?
でもこのままじゃ面白くないよね〜〜!

ところでインナーですが…
私の解釈は、ジャケットやコートの中に着るからインナーだと考えています。
それからシャツブラウスともいうから、綿素材(化学繊維もあるけど)の前開きシャツは大きく言ってブラウスでいいんじゃないかな??
同僚が「制服のブラウス持ってくるの忘れた〜〜!」とロッカーで叫んでる時がありますが
その同僚がブラウスと言ってるのはカッターシャツの事なのよ…
たしかに「カッターシャツ持ってくるの忘れた〜〜」とは言わないしね…
書いていて自分でも解らなくなってきました、ゴメン…m(_)m

アマゾンリリー
2012/10/29 21:37
下着は下着、アンダーウェアー。 インナーは内側に着るものの意味ではないでしょうか?だからアマゾンリリーさんのおっしゃる通りジャケットの下に着るものという解釈ではないかと。
通りすがり
2012/10/30 21:30
アマゾンリリーさん
そうかぁ!
「このジャケットには○○なインナーを合わせて」って言ってるよね。
ジャケット、いわゆる上着に対しての下着だね。
カッターシャツも、どんなものか説明しろって言われてもできないかも(苦笑)
開襟シャツだと思えばいい?
ちー母
2012/10/30 22:32
通りすがりさん
そうですね。
インナーと下着は別物ですね。
なんだか、私の頭の中ではこんがらがってるのですよ(汗)
ジャケットの下に着るシャツはインナーだけど、同じものをYシャツの下に肌着として着たら・・・・・
へんなとこにこだわっててすいません。
ちー母
2012/10/30 22:44
半額 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる