ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコたま

<<   作成日時 : 2012/10/23 07:06   >>

トラックバック 0 / コメント 9

段々、裸眼でも間に合わなくなってきたよ〜〜

丸小ビーズで作ったチョコスケ
画像
正面

画像
横顔

画像
後ろ姿


チョコスケの特徴である、腰の青と黄色のグラデーションを再現してみました。
死んだように寝てるチョコスケと比べてみてね。


実際の大きさはどれくらいかというと・・・・・・・
画像
私の手は、普通サイズです(笑)

これだもの、眼鏡をはずしても手元は見難くて大変。
そろそろかなぁ。
やっぱりハズキルーペを買おうかしら・・・・・


お手本

丸小ビーズでコロンと作る とりたま (レディブティックシリーズno.3442)
ブティック社
2012-07-28
市川ナヲミ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 丸小ビーズでコロンと作る とりたま (レディブティックシリーズno.3442) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
離れて見ると(一番最後の写真)ソックリでびっくりするね。
私、絶対にできないわ。
もう目が見えない。。
ジェイ
2012/10/23 19:19
ジェイさん
黄色のグラデーションがうまくいきました。
ハズキルーペは、眼鏡の上からでもかけられるルーペなのよ。
手元の距離の感覚さえつかめれば、とても重宝だと思います。
なぜか、ビーズの先生が格安で注文取ってました(苦笑)
ちー母
2012/10/23 20:01
チョコちゃん、そっくりで可愛いです♪
こんなに小さいとは思わなかった!
それほど遠視が来てなくてもこれは難儀だわ〜〜(笑)

ハズキルーペ、石坂浩二さんがCMしている重ねづけ眼鏡ね。
近視の友達がこれを買おうか眼鏡を作り変えようか迷った結果、結局眼鏡を作り変えたので
近くにハズキルーペ経験者がいないの。
買ったら使い勝手や感想聞かせてね^^
アマゾンリリー
2012/10/23 21:00
書き忘れた!
チョコちゃんの鼻からくちばしの部分のそろばんビーズとその色合いがグー!!
アマゾンリリー
2012/10/23 21:03
インコビーズ!オーダーであると嬉しいです♪
カオリ
2012/10/24 21:27
アマゾンリリーさん
ハズキルーペは、次の教室のときに貸してもらって、いいいとこ、悪いとこのチェックしてくるね。
ちー母
2012/10/25 18:02
カオリさん
きれいちゃん、でんちゃん、りきちゃんのそれぞれに合った色がみつかったら作れるかな。
ちー母
2012/10/25 18:04
遅いコメントですが…
絶対に作れないので、うちのめり〜ちゃんのもオーダーしたい♪と思ってしまいました。
♪sachi♪
2012/11/09 23:42
sachiさん
お久しぶりです。オーダーですか・・・・いろいろ問題があって、『公式』には作れないのですよ(汗)メール(右上のメッセージ)いただけるとありがたいです。
ちー母
2012/11/11 20:21
チョコたま ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる