ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リリアンLesson6

<<   作成日時 : 2012/10/14 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

リリアンジュエリー認定最後の課題

画像

金色のラメ糸でリリアン編みしたネックレスと、変わり糸でリリアン編みしたブローチ。
ブローチをはずしてネックレス単体で使ってもOK。

画像

画像

そうは言っても、こうやってみるとネックレスだけだと地味だねぇ。

ブローチは、変わり糸を見つけてくればいろいろ応用できそうです。
でもスラブヤーンを一玉買ったら、これくらいのブローチいくつできるんだ?!


では、いつものように「モデル・ちー母」で・・・・・・
画像

毎度のことですが、きたない普段着ですんません・・・・・・


今年の秋冬は、教室では主にかぎ針編みのアクセサリー作りをやっていく予定。
最近のビーズの世界は、総合的な感じに広がっていて、編み物や刺繍は新しい技法がたくさん出ています。
編み物は、母がやっていたので子供ころから身近にありました。
いまさら習うっていうのもなぁ、と思ったんだけど、全くの自己流だから一度きちんと見てもらおうかと思ってます。
編み物の合間に、ますます楽しくなってきてるステッチの腕も磨こうと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リリアンLesson6 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる