ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リリアンネックレス

<<   作成日時 : 2012/09/17 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前回の予告通りに・・・・

テグスでリリアン編みしたショートネックレス(Lesson2かな)
画像

画像

黒のカラーテグスでリリアン編みしてます。
そのリリアン部分とネック部分はマグネットでつながってるので、ブレスレットとしても使えます。

ラメ糸を使ったロングタッセルネックレス(Lesson5かな)
画像

画像

上のネックレスとは、少し編み方も違うし、ビーズの入る場所も違ってます。
タッセルも自分で作ってます。 
こういう、いわゆる「うぐいす色」大好き(爆)

私のリリアン編みは目が不ぞろいで、先生チェックではかならず「ウニウニ」と揉みが入ります。(苦笑)
何がいけないのか、自分でもよくわからん・・・・・
数をこなせばうまくなるのかしら???

現在作成中の宿題でリリアン講座は終了してしまうので、もっといろいろやりたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リリアン編みのネックレス、素敵ですね♪
↓のブレスレットも素敵です。
このネックレス、違う色で作るとまた感じが変わって楽しめそうです。
アマゾンリリー
2012/09/17 20:55
アマゾンリリーさん
ラメ糸はちょっとお高くてね^^;
麻風の糸で編んでみようかと思ってるけど、かなりカジュアルになっちゃいそうだよね。
休業中のネットショップもそろそろ再開しようかと、思案中です。
ちー母
2012/09/18 19:33
リリアンネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる