ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS リリアンブレスレット

<<   作成日時 : 2012/09/16 01:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

現在勉強中のリリアン編みの画像をUPするのをすっかり忘れてた。


まずは、カラーワイヤーでリリアン編みしたブレスレット(確かLESSON4)
画像

画像

かなり大きく出来上がってしまったので、身につけるとしたらシャツやセーターの上からするのがいいかな。
こういう深い赤は好き。


春先の記事でLESSON1のバックチャームを載せてるけど、それをまねして今風のブレスレットを作ってみた。
画像

画像

リリアンコードという名前の紐らしい(笑)
買ったこともすっかり忘れていたのよ。

編みこんでいるウッドビーズは6mm。
留め具部分の平編みは、あみいとで作った。

先週の教室でこれを先生に見てもらったら、褒めてもらえたので気分はよろし(爆)
この色は、私の色合いだね。
身につけたいとは思うけど、石のゴムブレスを2つもつけてるのに、重ねづけするのもどうかと・・・・・

次回はリリアン編みのネックレスをUPしましょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらも良いですね!
上のはゴージャス。まだ半袖の時期にノースリーブなんかに合わせたいな。大きそうだけど重いの?これ。(笑)
下のも好きだな〜、こういう感じ。お色も秋色だね。
何と重ねても違和感はないんじゃない?私の友達で何重にも色んなの重ねてる人がいるけど(笑)、それはそれで素敵なんです。
ジェイ
2012/09/16 19:18
ジェイさん
上のワイヤーのものは、とにかくデカイ(爆)
常にげんこつを作ってないと、するっと落ちちゃいます。
だから、セーターを着た時に袖の上からつけるのがいいかと。
ワイヤーとガラスビーズなので、それなりの重さはあります。
オレンジのウッドビーズのものは、逆にとても軽いです。
6mmのウッドビーズをリリアンコードで編んでるので、けっこう幅も高さもあるのよ。
気にならない人なら良いけど。
ちー母
2012/09/17 19:32
リリアンブレスレット ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる