ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩夏

<<   作成日時 : 2012/09/05 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ホントは晩猛暑とか余暑とか、なんか違う言葉を使いたかったけどピンとこない。

なんでも、今週で猛暑は終わるらしい。

確かに、朝晩は涼しくなってきたし、日中も家にいればエアコンはいらない。

梨も幸水から豊水にうつってきた(関係ないか笑)


今年は特に朝顔の咲きが悪かった。

暑さで開かないだけじゃなく、ダニの蔓延。

バラにまで影響してしまった・・・・・

種は望めそうにないので、そろそろ抜いて処分するころかなと思ってる。

そこで、今年の総括!

桔梗咲きは、最初に記事にしたときから連日咲いている。
絞りは、3種類あるはずだが、よくわからん。
画像

画像

画像

画像

来年は、もう少し早く種まきして、行燈仕立てにしてみるか。
そもそも、来年もやるかどうか・・・・・
そういいながら、結局、5月の終わりごろになってから、種まきしたりするんだよね。
そうか、苗を買うか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、この朝顔綺麗ですね!
うちも今年は朝顔が不調でした。
全然ツルが伸びていかないの。
張り切って支柱をたてたんだけどね。
因みに買った苗。早い時期に寒かったからなんだろうか。。
ジェイ
2012/09/06 06:06
ジェイさん
絞りは、10個くらい種をまいて間引いて3個にして、今までに咲いた花が、これで全部。
3つの苗で、2カ月で花4つ!!!
今までで最低ですわorz
ちー母
2012/09/06 19:42
晩夏 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる