ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適

<<   作成日時 : 2012/08/09 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日も今日も涼しい!

特に今日は湿度が50%そこそこなので、快適すぎてハンドクリームがほしいくらい(笑)

ちょっと昼寝と思ったら、1時間も寝てしまってだるい。

気をつけないと、こういう涼しい日にかえって体調を崩す。

セミがよく鳴いている。

ジリジリ、ミンミン、カナカナ…

カナカナを聞いたのは久しぶりだ。

そういえば、ツクツクボウシはどこにいった?


大好きな梨が出始めた。

甘くてうまい!

ちー父にはやらずに1人で食べよう(爆)


快適快適と喜んでいたら、チョコスケが丸くなっているorz

この子は30度でも寒いのか?


さて、今夜はどうするか…

寝ないで起きてるか、早めに寝て4時ころ起きるか。

サッカーにレスリングにバレーに…

みんないい試合をしてくれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは今日、ザ〜〜っと雨が降ってちょっとだけ過ごしやすくなりました。
とは言え・・・
ツクツクボウシはまだ早いよ〜〜(笑い)
8月下旬、夏休みが終わる頃に「宿題やったか〜〜!!」と言っているみたいに鳴き出すと記憶してるんだけど・・・
そちらはもっと早く鳴き出すのかな??

ところで下の話題のチョコスケ君、病院に行ったの??
アマゾンリリー
2012/08/09 22:36
アマゾンリリーさん
カナカナが夕方鳴きはじめるころには、ツクツクボウシも鳴いてたような気がするんだけど。
でも、カナカナなんて川越に越してきてからずっと聞いてなかったし、カナカナもツクツクボウシも温暖化の影響とかあるのかしら?

今、チョコスケの記事をUPしました!
ちー母
2012/08/09 23:48
快適 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる