ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前9時

<<   作成日時 : 2012/07/27 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レースのカーテンを洗った。

画像

画像

本日午前9時。
我が家のベランダに一番日が当たる時間。

さすが遮熱カーテン。
カーテンがないと暑いこと!


ベランダの柵には朝顔を這わせようとしてますが、なかなかうまく巻き付きません。
画像



バラは、ハダニがついてしまったので、秋の花にむけてかなりの枝を切り落として風通しを良くした。
今咲いてるのは、小紫とパットオースティンだけ。
画像
小紫




去年までくらしていた社宅は、昭和38年か39年に建てられたもの。
断熱材なんて入ってないし、おまけにうちは最上階だったので、温室にいるようだった。
外気温が35度なら、室温もほぼ35度。

現在のマンションは築15年。
築50年と比べればとても快適で、まだ日中にエアコンは動かしていない。
外が37度でも、室温は32度。
午後2時には、ベランダにも日は当たらなくなる。
扇風機で十分。
この1週間で随分暑さにも慣れてきた。



明日からオリンピックも始まって、夜更かしの日が続く。
適当に昼寝しながら、応援しよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

午前9時 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる