ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS めでたい!

<<   作成日時 : 2012/07/05 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

パンダのシンシンが出産!

日本での自然妊娠は初めてだよね。

今のところ、育児放棄もしてないようで、大変よろしい。


今年は、トキもたくさんの雛がかえって巣立っていった。

巣立つまでの間、毎朝ライブ映像を見るのが日課だった。

パンダも、小屋のライブ映像流してくれないかな。



パンダは、雄雌の相性が合うかどうかが、一番の問題なんだそうだ。

自然界でも、なかなかぴったりのカップルができないんだとか。

それが、動物園で飼育されてる2頭が、ぴったりだったなんて、すごい確率になるんだろう。



人間の世界は、ウソにまみれていて息苦しい。

動物は、ただひたすらに、生きている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪と目の具合はどうですか??

何とも言えない喪失感のある日本にパンダベビー誕生は嬉しいニュースですね。
新米ママ、ちゃんと子育て出来るかなぁ??
頑張ってほしいです。

ところで和歌山にいる子だくさんのパンダご夫婦も全部人工授精なの??
それはそれでまた凄いですよね!
アマゾンリリー
2012/07/05 21:12
アマゾンリリーさん
和歌山のパンダ夫婦は、自然交配なんだって!
調べちゃったよ(笑)

風邪はほとんどなおったかな。
目は、もう少し。
今日の眼科の診察で、来週もう1回診せてっていわれたから。
ちー母
2012/07/07 22:30
めでたい! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる