ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗

<<   作成日時 : 2012/06/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

かなりの期待外れ・・・・・

今日は、フライパンの話。

5年は使った、780円のフッ素加工フライパン。
だんだん、底が波打ってきて、目玉焼きも作れなくなってきたので、先月買い換えた。



また同じように安いのにしようかと思ったんだけど、白いフライパンが気になったので1980円で、セラミックのフライパンを購入。

これが、私には失敗!!
フッ素加工と同じような使い方だというんだけど、とにかくくっつく。
この前のギョウザは、悲惨だった・・・・
最初は、我慢して使ってたんだけど、あまりにもくっつくので、ちょっと熱くしてから食材を入れるようにしたり、油を多めにしたりしたけど、やっぱりくっつく。

さらに、最初から底が中高になってるので、油がみんな縁にたまる。
フライパンを新しくしても、目玉焼きは結局うまく焼けない。

これだったら、同じ1980円でマーブルコートの厚手のフライパンを買えばよかった。
最初からこの1カ月我慢して使ってるけど、今日の肉野菜炒めで、こま切れ肉がひき肉のようになってしまったのをみると、もう限界だわ。


中火で使ってるつもりなんだけど・・・・・・

セラミックフライパンを、上手に使いこなしてる方いらっしゃいますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でもフライパンを新しく買いましたよぉ〜
なんて偶然。今までは鉄分自然補給を狙って鉄の
フライパンを使っていました。勿論今もありますが・・
どうしてもね、目玉焼きとかオムレツを作る時に
引っ付いちゃって・・なのでマーブル加工の物を
卵はマーブル、炒め物は鉄にしています。
セラミックも興味があったのですが、お店に無くて
逆に良かったのかな・・・セラミックを使うコツって
あるのかな?って私もちょっとセラミックを上手に
使っている方のお話聞いてみたいな・・って思いました
こぐ
2012/06/16 09:19
こぐさん
うちの実家が、今年から鉄のを使ってます。
母は、やっぱり昔ながらの方がいいって言ってます。
きっと、底が平らだったらセラミックでも問題ないと思うよ。
私もこれは、煮物や麺ゆで専用にして、焼き炒め用のを買うかなぁ。
ちー母
2012/06/17 19:44
失敗 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる