ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 余計なひと言

<<   作成日時 : 2012/06/13 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ずっと書こうと思って忘れてたこと。


先日ちー父が、珍しくテレビショッピングを食い入るように見ていた。

それは、お腹の脂肪をモミ出すという小さなマッサージ機。

お腹の肉が、ボヨンボヨンしてる衝撃的な映像・・・・・


おいおい、おじさん、信じてるのかい??

確かにちー父は、お腹だけが飛び出してる、いわゆるビール腹。



だから、私は、ちー父にこう言った。

「そんなの買うの?それなら同じ値段でエアロバイク買った方が、よっぽどいいんじゃない?」




・・・・・・・・数日後・・・・・・・
画像
23000円で買ったからって

ちっとも同じ値段じゃないぞ!!
倍もするじゃないか!!


ここ10年ほど、ちー父はほとんどスポーツをしなくなった。

ちー父はずっとテニスをしてたからね。

腹が出てきたのも気になるけど、足が細くなってきたのがとても気になっていたみたい。


おまけに2年ほど前から、ちー父も更年期障害の症状が出始めてて(苦笑)

動悸だの息切れだの、女性と一緒。

だから家にこもることが多くなった。



運動が苦手の私も、これならテレビを見ながらできると、週2回くらい軽い負荷で1回20分やってます。

ちー父は週末に30分くらい。


私はさておき、ちー父がどれくらい続けられるでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
週末に30分ではだめだよ〜〜(爆)
10分でもいいから毎日やらなきゃ!!

かくいう我が家には3年前に購入したヘルシーボートがあります。
毎日少なくとも10分はやるようにしています。
落ちた筋肉を付けたくて始めたのですが、効果はボチボチ出てきています。
特に二の腕の筋肉プルプルが無くなりました。
これと併せて週末には「K-POPビクス」もやってます^^;

「継続は力なり」
同い年からのエール「ちー父さん、ファイティン!!」

アマゾンリリー
2012/06/13 21:09
はいはい、私も大好きです、このテの話し。

そうですね、毎日やらないとダメです。毎日20分、燃焼する様になるには20分です。
まぁ、リリーさんの仰る様に毎日10分からでも良いから習慣づけから始めると良いと思います。
足が衰えると本当に辛いですね。私は椅子に座ってやる足の体操と筋トレやったらすぐ結果は出たよ。
あと優れものはあれ、あれ(笑)、レッグマジック。あれは効く。

で、リリーさん、ヘルシーボートってどんなん?私もそれやりたい。検索してみる。

私も同い年ですので、ちー父さん、一緒に頑張りましょう!(*^^)v
ジェイ
2012/06/13 21:27
アマゾンリリーさん
ボートを漕ぐタイプのものは、以前川越の体育館でやったことがあります。
あまりない動きだったので、私にしては珍しく楽しくやった記憶があります(笑)
ちー父も毎日やりたいようだけど、なかなか難しいみたい。
平日は9時頃帰ってきて、12時には寝るという暮らし。
その3時間で、食事入浴以外にも、色々やってるんだわ。英語の勉強とか・・・・

毎日3本飲んでるビールを減らすことの方が、早道なんじゃないかと思ってるちー母です(苦笑)
ちー母
2012/06/14 23:21
ジェイさん
私は、レッグマジックを調べちゃいました。
よくCMで見るヤツね。
内側に効きそう。

私もちー父も、寝る前のストレッチは3年くらい続けてるんだけどね。
最近のちー父は、それももどかしいようで、帰宅したらすぐにストレッチしてるんだよね。
それって違うんじゃないかって思うんだけどさ(笑)
だいたいさ、社員食堂で大盛り食べて、ヘルシア飲んで満足してるのは、ダメでしょ(爆)

私には、毎日やらなきゃいけないっていうのは、かなりのストレスになるので、買い物に出かけた日はやらないとか(たいてい30分くらいは歩くので)、ゆるい縛りにして気楽にやってます。
最近は、かかととか膝とか、すぐ足にくるからね。
ちー母
2012/06/14 23:31
余計なひと言 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる