ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お試し

<<   作成日時 : 2012/06/05 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まだ、どういいのかよくわかってないんだけど・・・・

今日のビーズ教室で、ノンシリコンシャンプーが話題になった。

今日来ていたひとりが、友達に「いいよ」って言われたので帰りに探すんだ、というところから始まった。

先生を始め、みなさん使ってるらしい。


普通のシャンプーを使ってる私には高価に感じるけど、最近髪の衰えを感じてるのも事実。

「最近は西友やダイエーにも売ってるよ!」というので、私も帰りに探してみた。

画像

1セット105円で、試供品が売ってるのね。


今、使ってる白髪染めが、DHCのカラートリートメント。

これは、「トリートメント」なので、シャンプーだけでよかったんだけど、全部セットだった(笑)

1回使ったくらいじゃ、わかんないだろうけど、楽しんで使ってみましょ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンシリコン、凄いブームですね。シリコンで艶を出すとか出さないとか・・・ 私も興味はあるけど、自作のシャンプー&リンスだから、それでいっか!って満足してます。
mint
2012/06/05 20:29
私もここへ来た時から使っています。
何がどう良いのか解りませんが。(笑)以前使ってたのは(アレルギー用)今イチゴワゴワ感があったけど、こちらはアレルギー反応もなく、スベスベなので何となく使い続けています。
私も最初はサンプルで試しました。
ジェイ
2012/06/05 21:55
mintさん
昨日、美容院に行ったので聞いてみました。
シリコンで艶は出るけど、頭皮には良くないものがたくさん残っちゃうんだそうです。
mintさんは、手作り石鹸だけじゃなくてシャンプーも自作しちゃうんですね!
ちー母
2012/06/07 18:04
ジェイさん
美容師さんには、「1回使ったくらいじゃわかんないけどね」と言われちゃった。
おっしゃる通りでございます(笑)
でも香りはわかるでしょ。
あんまり強い香りはいやだしね。
ちー母
2012/06/07 18:06
お試し ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる