ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれなるままに

<<   作成日時 : 2012/05/09 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7年目に突入!

乳がんの手術をしてから、丸6年が経った。
月曜日、チョコスケを気にしつつも私の診察へ。
いまのところ問題ないので、これまで節目でやっていたMRIとCTは今回から無くなった。
こうやって、フェイドアウトしていけばいいなぁ。



電気代は値上げなの?
もう決まったの?
ピークカットってどうやって調べるの?
いくら節電しても、値上げの方が大きくて、じわじわと高くなってるよ。

もっともっと蓄電池を安く作ってよ。
夜は余ってるんでしょ?

私は、この夏は全国的に計画停電をするべきなんじゃないかと思う。
関西だけじゃなくて、全国でね。
ただ家の中が停電になるだけじゃないんだよ。
電車も運休になる。
信号ももちろん消える。

命をつなぐために電気が必要な人がいるのもわかる。
でもね、私たちにも責任はあると思うんだ。
原発を許してきてしまった責任が。

今、原発は全停止状態。
止めたから電気が足りない。
でも、止めても動かしても原発にお金はかかる。
もっといえば、廃炉が決まって実際廃炉になっても、数十年へたすりゃ数百年お金はかかる。

低温停止状態を維持するためのお金を、私たちの電気料金からとるんでしょ?
いやだっていったら、電気止めるんでしょ?
大勢がイヤだって言ったら、税金投入するんでしょ?

どうあがいても、損するんだよね、私たち。



昨日の野球は、最低だった。
6−3から引き分けになるとは・・・・・・
んで、今日のホールトン。
ちょっとよくなったのか?
あなた、賃金に見合った仕事してください!
ってそんなこといったら、全員があてはまるか。


雷は遠退いたみたい。
竜巻って、火災保険でなんとかなるのかなぁ。
だいたい、うちの火災保険の約款なんて、どこにあるんだか。


つれづれなるままに、ひぐらしPCにむかひて・・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まず定期健診、異常なしで良かったですね。

Gさんの選手たちは、見合ったお仕事してるんじゃない?うちなんて。。。。。一度全部査定下げたら良いんじゃないの?って常々思っています。

竜巻の家屋の損害は火災保険で出ると思うけど、中の物は家財保険が要るんじゃない。
私も地震保険にも入ってないし、今入っている車両保険で災害賄えるのか、もう一度確認してみようと思ったよ。
自然災害に備えようと思ったら、あっちもこっちも。。ってなるけど、それだけ人間は無力って事なのか。
ジェイ
2012/05/11 05:36
ジェイさん
地震保険って高いから掛けてなかったんだよね。
でもこういう風水害でも出るなら、考えるかも。

来週から交流戦ですね。
いつもGは負け越してるんだよね・・・
ちー母
2012/05/11 19:48
つれづれなるままに ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる