ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 神秘の朝

<<   作成日時 : 2012/05/21 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

金環日食は見られましたか?

本当に奇跡のようでした。
ちょうど太陽が欠け始めるころから、雲が晴れて明るくなりました。
そして、金環食から部分食になるころ、曇って見えなくなりました。


コンデジではもともと無理があるので、違った角度から・・・・・・

画像
7:20

画像
7:32

画像
7:37

画像
7:42


ボケボケなのは、お許しを(笑)
目打ちであけた小さな穴に変化があります。
パンチであけた穴では大きすぎたみたい。


バラの木漏れ日では、こんな感じ
画像
7:21

画像
7:35





この写真が一番かな?
画像



あまり興味無さそうなちー父も、出勤時間を30分遅くして、金環日食を見てすぐ出かけて行きました。
日食が始まると、急に寒くなって、太陽が元に戻るに伴って暖かくなってきて、改めて太陽のありがたさを実感しました。
朝からベランダで大騒ぎして、ご近所さんごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木漏れ日の形がとっても素敵!!
太陽を見ると目を痛める事もあるので
こうやって間接的に見る日食もいいですね〜
こぐ
2012/05/22 23:39
こぐさん
亀レスでごめんなさい。
今夜は月食、水曜日は金星の太陽面通過と、またまた天文週間ですね。
ちー母
2012/06/04 13:27
神秘の朝 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる