ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より鳥

<<   作成日時 : 2012/04/09 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

花見に行ってバードウォッチング

日曜日に石神井公園に行ってみました。
いやあ〜〜すごい人で・・・・・
それを見ただけで「帰ろっ!」って言ってました。

ちー父は、とにかくデジイチが使いたい。
人だろうが花だろうが関係ない(苦笑)
しかたないのでつきあって歩いていると・・・・・

なにやら、上を見上げてる人とすれ違う。
なに???


画像

完全に野生化しているワカケホンセイインコ
野生化してるってことは、非常に問題なんだけどね。
でも私はこれで、スイッチオン!(爆)

ブルーシートに酔っ払いの人間と桜、っていうイヤなものは見ずに、そっぽむいて歩く。


なんという幸運が!!
画像

ボケボケだけど、カワセミ発見!!!
数人の人だかりの中から「あれ、カワセミじゃない?」という声に、あわててカメラを向けた。
初めて見たよ〜〜
あたまでっかちは、無条件にかわいい。

そのそばには、置物のようにゆったり動く、この鳥
画像

アオサギ
小魚ゲットしたら、見ていた人たちから「よかったねぇ。やっとごはんだね。」と言われておりました(笑)


やっぱり鳥がいい(爆)


おまけ

沖縄でも、こんな派手な鳥が
画像

なかなか写真を撮らせてくれなくて、後ろ向きなんだけど。
名前がわからなくて調べました。
ヒヨドリみたいな鳴き方だなぁって思ってたら、イソヒヨドリという名前でした。
どうりでね。
この子はオスで、メスはぐっと地味だそうです。
鳥のメスってかわいそうよね、おしゃれできなくて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もお花見時のブルーシート、嫌いです!!
風流も風情も何もない、桜が可哀相… あんなに可憐に咲いているのに…

カワセミ、良く撮れましたね〜〜!
なっかなか難しいですよ。特に鳥は全般的に撮るのが難しいですね。
首も痛くなるし(爆)
当方の職場近くの川にも雄のカワセミがいるというので、出勤途中に通る橋にずら〜〜〜っと三脚立てたカメラマンが並んでいた時期がありました。
一ヶ月前位かな??
カワセミに限らず、鳥のオスは本当にキレイですね。

ところで、沖縄の写真はあれで終わり・・・ってことないよね??
アマゾンリリー
2012/04/09 21:19
わわ〜!カワセミ!
石神井公園って東京都ですよね。いるんですね〜。
私の住む山の中も、裏の川に居たんですって、昔。今はヤマセミは見るんですが。。この10年確認されてないって言ってたよ。。東京で見られるなんて驚きです。

私もブルーシート嫌い〜!なり。
ジェイ
2012/04/09 22:17
アマゾンリリーさん
この公園は、カワセミ撮影ポイントが作ってあって、常連さんはそこにカメラをがっつり固定してひたすら待っていました。
一見さんの私はあっさり見つけちゃったけど、常連さんはベストポイントで撮りたいんだろうね、こんな枝かぶりじゃなくてさ。
沖縄の写真は・・・・(大汗)
アルバムにするから気長に待ってて!
ちー母
2012/04/11 19:29
ジェイさん
ヤマセミって白いんだっけ?
公園だからいるんじゃないかな。
特に石神井公園は、バードウォッチングにも力を入れてるみたいだったから。
今日は、花散らしの雨です。
ちー母
2012/04/11 19:33
花より鳥 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる