ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ころもがえ

<<   作成日時 : 2012/03/12 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ひと足早く、お花見!

画像


今までは、左の冬バージョン。
今日、今年の桜タンブラーを購入したので、タンブラーだけ衣替えです。

この桜タンブラーは、中身が透けて見えます。
コーヒーをいれると、夜桜になります(笑)



今日はいつもの病院の日だったんだけど、久しぶりに「2時間待って診察5分」だったよ。
待ってる間にネックレス1本出来上がっちゃったよ。
写真撮ったら載せますね。

そのいつもの病院で、更年期対策の漢方薬を処方してもらいました。
よく聞くやつだね、当帰芍薬散。
これぞ漢方!っていうお味・・・・・・
しばらく飲んでみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた寒くなりましたね〜〜(><)

このタンブラーは絵柄が固定されてるタイプですね!
季節によっていろいろ発売されているんだ〜〜(って今さら・・・)
私は柄を自分の好きな絵や写真に変えられるタイプで
しょっちゅう自分で変えてるから、タンブラーコーナーはいつも素通りしてた(爆)
こんどはちゃんと注意して見てみます。

当帰芍薬散はほてり症状の漢方だったっけ?
私は反対の冷えの方です。
「命の母」をずっと飲んでて、私には合っているみたいです。

二時間待って五分診療、最近は改善されつつあると聞くけど
やっぱり込んでいる所はそうなんだ…
待ってる間にネックレスとはスゴイ!
周りの人から興味を持たれなかった??
写真楽しみにしています。
アマゾンリリー
2012/03/13 21:49
アマゾンリリーさん
スタバのタンブラーは、地方限定のもありますよ。
千葉のは持ってます。
飛行機とお花とサーファーの柄です。
自分で作った用紙を入れ込むやつも持ってます。
どんだけもってるんでしょ(笑)
でも飲み口が厚くて飲みづらいので使ってません。

当帰芍薬散は、昔々不妊治療でも飲んでました(爆)
この日、多くの人が同じ色の封筒を抱えてたので、健診結果が出たばかりなのかなって思ってます。

ネックレスの写真、もうちょっと待ってね。
ちー母
2012/03/14 19:32
桜!に衣替えですね!!そうか〜コーヒーを入れると
夜桜か・・それも良いですね。以前一度だけ
耐熱ガラスに桜の花の絵がプリントされた物がでました。
勿論購入済みですが、考えてみたら夜桜になるのですね

やはり当帰芍薬散はセロリのカオリがしませんか?
私はこの香りが結構好きなんです。この薬草は普通に
育っている状態でこの香りを放つんですよ〜
自己主張たっぷりな薬草です。
待ち時間にネックレスを仕上げてしまうなんて!凄い。
周りの方に声をかけられませんでしたか?(笑)

こぐ
2012/03/15 14:59
こぐさん
タンブラー売場の前で「夜桜お七だ!」とつぶやいてしまったちー母です。
当帰芍薬散、セロリの香りですか?
私はセロリが苦手だけど、この薬は感じなかったなぁ。
独特の味なんだけど、甘みがあるんだよね。
ちー母
2012/03/15 19:45
ころもがえ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる