ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 南へ

<<   作成日時 : 2012/03/25 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ちょいと豪遊してきます。

姪と甥の春休みに合わせて、沖縄に家族旅行に行ってきます。

私の両親、妹家族と我ら夫婦の総勢8人です。



震災後の去年の5月、私の父が

「いつ、なにがおこるかわからないから、今できるうちにやりたいことをやる!」

と宣言して

「みんなで沖縄に行こう。お金は全部おれが持つ」と。



宣言した父は、その後

「お前に任せた」と、私に丸投げ(大汗)

企画、立案、渉外、その他もろもろなんとかこなし、やっと実現にこぎつけました。

なにか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。

後期高齢者で足の悪い年寄りと、やんちゃ盛りの小僧が一緒に旅行するので、どんな感じになるのか全く想像もつきませんが、あの水族館くらいはきちんと見てこようと思ってます。



勘のいい方はもうお気づきですね。

そうです、ちー父はこのためにデジイチを買いました。

それまでは、この旅行にあまり乗り気でなかったのに、デジイチ購入を決めてから急に「撮影旅行だ!」と騒いでおります。



天気予報ではイマイチの空模様みたいです。(甥は超雨男だそうです)

着る物にも悩んでます。

あちらでTシャツでも買いましょうかねぇ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大蔵大臣がど〜〜んと構えて下さっているので
あれもこれもと楽しんでらして下さい!

シュノーケリングとバナナボートは是非体験していただきたいです。
春の沖縄には行った事がありませんが、
暖かい日と涼しい(肌寒い)日があってあまり安定していない気候かもしれませんが楽しみですね。
レンタカーで回るのかな?
紅型の色使いはビーズの参考にもなるかも…

デジイチデビューのフォトを楽しみにしています。
アマゾンリリー
2012/03/25 20:52
良いですねぇ、沖縄。
この時期に毎日雪が降ってるここに居ると、憧れの地です。

私も家族にしてください。大叔母とか。。いや、何だったら乳母でも良いんだけど。(爆)

沖縄未体験で何のアドバイスもできにないけど、楽しんで来て下さいね。
青い海のお写真を楽しみにしています。
ジェイ
2012/03/26 17:08
アマゾンリリーさん
まだ埼玉です(笑)
ねぇ〜泳げる人には楽園よねぇ。
私、泳げないのです。
水がコワイ・・・・
ホテルのビーチは、もう海開きしてるようです。

私は、沖縄の基地問題の現状を視察してこようと思っております!
ちー母
2012/03/26 19:50
ジェイさん
乳母って!!!(爆爆)
北海道っていう案もあったのだけど、あちらに内緒で行くわけにはいかないってことで却下。
以前、両親が親戚に内緒で、ツアーで小樽あたりをまわったことがあったんだけど、どこかで見られていたらしいの!
その次の年に法事で会ったときに「来てたでしょ」って言われて、親戚全員から責められたらしい。
親戚が多いっていうのは、恐ろしいね(笑)

青い海は、お天気次第だね。
テルテル坊主でもつくる?
ちー母
2012/03/26 19:57
シュノーケリングは膝下の深さの浅い海でもOKだし
バナナボートはもちろんライフジャケット着用なので
泳げなくても大丈夫ですよ!
ジェットコースター系は苦手だったっけ??
ちょっと違うけど、好きな人にはたまらんです(爆)

基地問題の真実、知ると驚くと思います。
反対!反対!と言っている人達はほとんど本土から動員された人ですから…
TVカメラがある時だけ寄ってきます。
アマゾンリリー
2012/03/26 21:40
南へ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる