ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーレイク

<<   作成日時 : 2012/02/15 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クロッシェでカボションをくるんだペンダント


画像

ネック部分は、増減のあるペレンクロッシェで編んでます。
これさ、増減しなくてもいいんじゃない?って思うんだけど・・・・・・
スキルアップ用の本部キットだから、しょうがないか。

画像
トップ表

画像
トップ裏

アクリルカボションをくるんでます。
私はいつも目が緩いので、針も細くして意識して力入れて編んだら、かえって締まりすぎちゃったよ(笑)
先生の指示で、少しほどいてレシピより1周余計に編んだ。
でも、裏を見ても、きれいに目はそろってるのでよかった。



長さ45cm程度
トップの大きさ4cm(バチカン含まず)


現在、もうひとつカボションペンダントを作ってます。
もう夏ごろから引っ張ってるのに、まだ完成してない・・・・(大汗)
トップはできてるんだけど、ネック部分がステッチなので、なかなか進みません。
でも私の好きな色合いなので、楽しんで作ってます。
いつアップできるかなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブルーレイク ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる