ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子と姉妹

<<   作成日時 : 2012/02/10 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今年の誕生日(2月8日)のプレセントにもらったもの。


母からはバッグと財布・・・・なんだけどさ・・・・・

画像

左は、秋から私が自分で買って使ってるバッグ
右が母から届いたバッグ

そっくりじゃないのさ!!!!(爆)
私が自分で買った物の方が、一回り大きい。
色も、秋っぽいのと春っぽいのと・・・・・

画像
上は去年母からもらった手作り財布


バッグとそろえて財布も選んでくれたらしい。
今の私のバッグと、おそろいだ(笑)

もともと服の好みは似てたので、ありがちではあったけど、ここまでそっくりとはね。



妹からのプレゼントもバッグ・・・・・・
画像

鳥柄ってことで選んでくれたみたいだけど、私は選べない色合いだよ。

妹とは好みがかなり違ってる。
だから、妹は私が作ったビーズアクセサリーはあまり持っていかない。
ストラップやモチーフものだけ。


でも、流行りのキャス・キッドソンだし、教室通いにはいい大きさなので、来月から使わせてもらおう。


妹からのもう一つのプレゼント
画像
キーリング

いつもチョコスケの餌を買ってるショップで見つけて、さんざん悩んでこれじゃなくてブックカバーを選んだのは、つい10日前。
ブックカバーにしておいてよかった(笑)


時々ここにも登場する甥は鳥が大好き。
妹が荷造りしてる間、うらめしそうな顔でずっと見てたそうだ。
おばちゃんが、がんばって作ってるから、もうちょっと待ってね!


今年は、年女。
どんな年になるかな。
普通に暮らせるように、テキトーにがんばろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございました。(←過去形挨拶は北海道人の常識。爆)
親子だと好みも似てくるんでしょうか?いや、多分お母様が娘の好みをちゃんと解ってるんでしょうね。

頂きモノの中には「絶対自分では選ばない」ってのもありますが、意外とそういうのが似合ってたり、新しい発見がありますよね。
素敵なお色と柄で、ちー母さんに似合いそうだわ。
ジェイ
2012/02/10 08:11
妹さんプレゼントのバック、案外どんな色合いの洋服にも合いそうで使いやすそうですね。

ジェイさんのおっしゃるとおり
戴き物には自分では絶対に選ばないだろうな…という意外性があったりして楽しいですよね♪

なので私も、なるべく友達が買いそうにない物をプレゼントする時があります。

悩みに悩んで買ったブックカバーが見たいぞ〜〜〜(爆)



アマゾンリリー
2012/02/10 22:34
素敵なプレゼンとですね!!
茶色のチェック、私はきっと自分では選ばないけど
意外にいただいたら、どんな服装でも似合いそうで
持ち歩く事が多くなりそうです。
妹さんからの鞄は正に私が選びそうな柄です。
素敵ですね。ジェイさんがおっしゃる様に
人からのプレゼンとは意外性があって
楽しいし、意外な発見があって良いですよね。

鳥さんのキーリング!可愛いですね〜
初めて見ましたよぉ〜

こぐ
2012/02/11 15:59
お誕生日おめでとうございます!
どれも素敵なプレゼントですね!羨ましい!
私も母と好みが似ているようで、時々ビックリする時があります!
同じような柄の物を持っていたりします!(笑)
親子だから似るんでしょうかね!
時々、いい物見つけたりすると頼んでもらっちゃいます!
でも、逆に持っていかれることもあります!
ドンちゃん
2012/02/11 22:13
お誕生日、おめでとうございます。

お母様とお妹さんからのプレゼント、素敵ですね。
色違いでその時々に、どちらにしようかと迷うのも楽しみの一つ。♪〜
そしてお妹さんのお選びになったバッグで、チョット違った気分に〜
良いですね〜 羨ましいです。
私はいつも食べ物ばかりですもの、、(笑)

色々とある世の中になってしまいましたが、
どうぞお元気で、楽しい日々をお過ごしになって下さい。
かなっぺ
2012/02/12 13:31
ジェイさん
ありがとうございます。
そうなんだよね。
だから「選べない」ってあえて書いたんだ。
冒険できないんだよ。
妹も最近子供が手を離れてきてるので、自分で運転してあちこち行ってるようで、私の知らないようなところで買い物してるようです(笑)
ちー母
2012/02/12 20:47
アマゾンリリーさん
ありがとうございます。
ブックカバーは、一見何の変哲もないんだけど、ワンポイントで青いインコちゃんが刺繍されてるものです。
現在、畠中恵の「ころころろ」をカバーしてます。
ちー母
2012/02/12 20:49
こぐさん
ありがとうございます。
そっかぁ、こぐさんは妹派(笑)なのね。
参考にしよう!
わんこ、にゃんこのグッズはもちろんだけど、最近はうさぎも増えてきましたよね。
我ら鳥組としては、どうしてそこに鳥グッズがないのだ!って思ってたんですよ。
中には、こういうグッズや文具のデザインをされるかたに鳥組のかたがいらっしゃるようで、少しずつ増えてきてます。
ちー母
2012/02/12 20:53
ドンちゃん
ありがとうございます。
そうそう、私も母が自分用に作ったものをもらっちゃったり、私が気に入ってたものをあっさり持っていかれたり(笑)

妹にちょっと聞くと、目からうろこのアドバイスをされたりすることも!
ちー母
2012/02/12 20:55
かなっぺさん
ありがとうございます。
その時々で変えるっていうのはいいですね。
バッグインバッグのちょうどいいのを、探してきたほうがいいかな?

かなっぺさんも、あちこちの素敵な写真をもっとたくさん見せてくださいね!
ちー母
2012/02/12 20:58
親子と姉妹 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる