ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ステッチストラップ

<<   作成日時 : 2012/02/04 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのビーズネタ!

ペヨーテステッチのストラップです。
画像


ビーズファクトリーのレシピより。
色は手持ちのビーズで合わせてます。

やってることは単純なんだけど、なんせ目が!(爆)
メガネをはずして、さらに顔を近づけたり離したり・・・・・
肩も凝ること!

でも柄ができあがってくると、楽しいんだよね。


三毛猫の頭のアップ
画像

この頭だけをポンポンと配したらどうだろう?
黒とか茶色とかで、首に赤いリボン。
もちろん後ろ姿で(笑)

でも、犬にも見えちゃうかな?



今、チョコスケを並べてみようと、ステッチ用紙に色鉛筆でいたずら書きしてます。
絵心ないからなぁ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
両方とも可愛いです!
完成品だけを見ると「カワイイ!」で済むけど、なるほど目が疲れそうだわ…
乱視の私はマフラー編むのでさえ、ひと目ふた目飛ばしたりして
それも随分先まで編んで気付くの(泣)
だからきっとペヨーテステッチも不向きなんだろうね…

>チョコスケを並べてみようと、ステッチ用紙に色鉛筆でいたずら書きしてます。

20代の頃、クロスステッチやってたけど
それと同じ要領なのかな??

今日は大切な記念日^^
「お誕生日おめでとう♪♪」
アマゾンリリー
2012/02/08 20:37
アマゾンリリーさん
ビーズの色によっては、反射で向きが全然わからなくて、なかなか針ですくえなかったりするのよ。
ペヨーテは半目ずつずれてるの。
アップの写真をみるとわかるかな?
クロスステッチは、いわゆる升目でしょ。

ありがとうございます。
48になりました。
私が結婚した時の、母の年齢が48でした。
想像もできませんわ。
ちー母
2012/02/08 23:38
ステッチストラップ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる