ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 就寝用

<<   作成日時 : 2012/02/04 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ガーゼハンカチで作った簡易マスク



画像




風邪をひいてから、寝る時もマスクをしてたんだけど、使い捨てマスクだって毎日じゃもったいないしってことで、よれよれになったガーゼハンカチを使って手作りしようと、いろいろ検索。


うーーーむ・・・・・
見てるだけで面倒くさくなってきた(爆)
そこで、切ってたたんだだけのマスクにしてみた。
実は、昨夜、普通のハンカチをそのままたたんで使ってみたんだけど、夜中息苦しくて目が覚めた(爆)
やっぱり普通の綿のだと、どんなに薄くても目が詰まってるから苦しいや。
そこで、5年くらい愛用してる、よれよれガーゼの登場となった。

これは、ダブルガーゼじゃなくて1枚のやつ。
さらにそれを半分に切って使ってるので、かなり薄い。
今夜使ってみます。

また息苦しくなったりして(笑)

よれよれガーゼにふさわしい、ちー母の顔で失礼!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

就寝用 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる