ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセ教授

<<   作成日時 : 2012/01/11 01:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりのビーズ教室の日


あまり外界と触れ合う機会のない暮らしをしてるので、教室の日は無条件に楽しい。

今日でジュエリークロッシェの課題終了。
最後の課題は、苦手のループ・・・・・

画像
長さ調節可能な縛り方


画像
パーツは葉っぱと実


画像

ほんとはもっとまとまってクシュっとしてるんだけど、私が作ると間延びしちゃって・・・・・
でも大目に見てもらって、合格しました!


教室で作ったのは、パールチョーカー。

画像

サムノットといって、ところどころに結び目を入れる技法。

画像

画像

結び目が見えるかな?

コツをつかめばさくさくと時間内に完成。
上品でステキ。



タイトルの教授とは・・・・
画像

ステッチの上級課題をすべて合格すると、教授になれる?!
どう考えても、ニセモノですわ(笑)

でも恥ずかしくないように、日々精進しなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パールは良いですね。さり気なくつけると上品で好きです。
ジェイ
2012/01/11 07:02
ジェイさん
このパールは、オレンジとシルバーの2トーンなので、カジュアルとフォーマルのどちらでもOKです。
ちー母
2012/01/11 19:37
クロッシュ、素敵ですね。
葉っぱと実なの??
お人形さんが手を繋いでるように見えちゃった^^;
教授、失礼しました(爆)
アマゾンリリー
2012/01/11 22:03
アマゾンリリーさん
クロッシェは、ビーズというより編み物(かぎ針)なので、こういう風にモチーフを作ると、ちょっと今までと感じが変わります。
葉っぱがくるくるねじれてるので、確かにお人形さんに見えるね。
ちー母
2012/01/12 20:25
素敵ですね〜とっても手が込んでいて、クロッシュって
聞いた事はありましたが、編み物なのですか?!何だか
ちょっと新鮮な感じがします。毛糸で悪戦苦闘している
私には神業に思えて仕方がありません(笑)
パールもシンプルですが素敵ですね。

お正月の千葉でのやり取りを読ませていただき
義父さんというのは、どこも同じなのかな?って
感じました。私の場合も亡くなったお父さんが
しょっちゅう助け舟を出してくれ、その度に
姑がやきもちをやいておりました(爆)

今年も、素敵な作品を沢山見せて下さいね〜
こぐ
2012/01/13 11:19
こぐさん
クロッシェって、英語で鉤針編みのことらしいです。
だから正確には、ビーズクロッシェって言わないといけないんでしょうね。

私は「きつい嫁だ」って思われてるでしょうね。
これも、どこも同じなんだろうね。
ちー母
2012/01/14 23:34
ニセ教授 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる