ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おさんぽ

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

徒歩20分のスーパーまで、コーヒーを買いに行く。

途中、川沿いの遊歩道を歩く。

画像

春になったら桜がきれいだろうなぁ。

ジョギングコースにもなってるようで、ジョガーさんたちとすれ違う。



思ったよりも水がきれいで、カモや鷺ががさがさと餌を探している。


鷺の鳴き声を初めて聞いた。

「ガァー」だって(笑)

川面でも、ガーガー騒いでるの。

もうちょっと上品な声を想像していた私は、歩きながら吹き出してた。

画像




先日の記事の訂正をここで。
「プロパンは火力が弱い」っていうのは、間違いでした。
私の使った感想は、あくまで「プロパンのほうが弱い」ってことなんだけど、実際にはプロパンガスは都市ガスの数十倍の火力があるんだそうです。
でも危ないので、都市ガスなみにノズルをしぼっているんだとか。
ちー父に話したら、ひと言「コンロの問題だろ」と。
千葉の家のコンロは、もう17年も使ってるから、かなり能力が落ちてるんでしょう。
そうかぁ。
いずれ千葉に戻る時は、リフォームはできなくてもコンロくらいは取り変えないといけないってことね。
ビルトインコンロをガスのまま新しくするか、IHにするか・・・・・・

ということで、私の間違いでした。
ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今はガスコンロも、ちょっと見ないと凄く進歩してますよね。火力の問題から言えば、どちらのガスよりも今のIHの方が強い様な気がします。IHの進歩も凄いです。
うちは(開店の時)プロパン入れましたが、圧倒的にIHの方が早いです。
もし入れ替えをお考えなら色々ショールームなんか見て回ったら良いと思います。

鷺って鶴みたいに鳴くのかと思ってたわん。(笑)
ジェイ
2012/01/11 07:00
ジェイさん
ビルトインだから、ガス以外は配線やらいろいろ面倒だとは思うんだけどね。

白鷺が「ガァーガァー」鳴きながら飛んでるの。
ちょっとショックだったよ。
ちー母
2012/01/11 19:34
おさんぽ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる