ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキッ!

<<   作成日時 : 2011/12/22 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

日々、近所を探検して活動範囲を広げている。


探検しつつ、まず美容院を探した。
2カ月切ってないので、ボッサボサの頭なので、急を要す。
かといって、3900円や4500円という値段では高すぎる。
なんせ川越では、カット1575円だったのだから、せいぜい2000円まで。

高いところはいくらでもある。
1件、1500円というところを発見したのだけど、いつ行っても7〜8人待っている・・・・
あきらめて、街探検しながら他を探す。

我が家に近いところに、1件発見。
カット1575円。
こじんまりとしていて、明るい雰囲気。


椅子が4つ、美容師さんは2人(男性と女性)。
飛び込みでカットしてもらう。
若い男性美容師さん。
メガネはずしちゃうから、終わり間際にイケメンだとわかった(笑)

しゃべりすぎず、静かに会話しながらカットしてもらう。
あんまりおしゃべりな美容師さんは、苦手だ。
だいたい形が決まったころ「ちょっとすいません」といって、私の据わってる椅子をくるっと回した。
美容師のお兄さんの顔が目の前に!
前髪や耳のところの左右のバランスを見て、少しハサミを入れてる。

かなりドキドキした。
だってどこ見たらいいかわかんないじゃないの。
ましてイケメンだったし。
お兄さんの胸元を見てた。
目をつぶるのもなんか変でしょ。

2回ほどお兄さんと対面して(笑)、ブローしてもらって終了。

こういうのって普通にあるの?
鏡越しでなくて、椅子をくるっと回して美容師さんと対面しながらカットしてもらうのって普通?

ちょっとびっくりしてドキドキしたけど、しばらくここに通うことに決めた。
イケメンお兄さんの効果絶大(爆)
次に行ったら女性の美容師さんだったりしてね(笑)


駅周辺は、焼鳥屋が多いってこともわかった。
昼間から焼いてる。
子供が1本買ってその場で食べてたり、お仕事中の人がパクついてたり。
今度、どこかの店で買ってみよう。


探検はたのしい。
そのうち、美容院で教えてもらったおいしいケーキ屋さんを探しに行ってみよう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私が行っている美容室では普通です^^

私担当の美容師さんは、トップをカットする時やロットを巻く時は立ってますが
サイドや襟足や前髪カットの時は動く丸椅子に座って、目線を同じにしてカットします。
前髪の時は、椅子が私の座っている椅子と鏡の間に入らないので
私の椅子をクルッと廻してカットします。
その時に鏡に映った私の後ろ髪も見て、バランスを見ているみたいです。

その時の私の目線は美容師さんの顔を見てる…たぶん…(笑)
その美容師さん、風間トオルそっくりです。
カッコイイからいつも見惚れてます(爆)

アマゾンリリー
2011/12/22 23:49
美容室の話はリリーさんにお任せして。。(だってイケメンじゃないし。笑)

私もその街、街の焼き鳥屋さんに寄ってしまいます。
ここへ越して来た時、近くのスーパーの前に出してた屋台のは無茶苦茶まずくって、思わず怒鳴り込みそうになりました。
都内某所のは美味しくておばちゃんが親切で、今まででナンバーワンでしたわん。
ジェイ
2011/12/23 00:12
アマゾンリリーさん
そうか!
私が今まで通ってた美容院は、客の椅子の方が美容師さんに合わせて、ギューンと高くなるのよ。
きっと高くすると椅子は回らないと思うんだ。
危ないから。
それで、前髪のときは美容師さんが、私の横からのぞきこむような感じで切ってた。
背の高い美容師さんにあたると、結構な高さまで上がるから、それはそれで恥ずかしかったけど。
ちー母
2011/12/23 18:55
ジェイさん
川越は、駅周辺には焼鳥屋は見かけなかったなぁ。
ここは、お肉屋さんがやってたり、飲み屋が昼間は焼鳥売ってたり。
あの匂いに誘われるんだよね。
川越は、焼鳥だけど鳥じゃなかったけど、ここはほんとの鳥みたい。
ちー母
2011/12/23 18:59
ドキッ! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる