ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2011/12/15 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

なんとか人さまに見せられる程度に片付きました。


あの3000枚以上のCDは、ちー父が1人でラックに片付けました。
それも1日で!


画像
和室からリビングをみるの図


画像
台所カウンターからリビングと和室を見るの図



我が家、ずっと畳の生活がメインだったので、リビングにソファアでくつろぐという経験がありません。
その分、ちー父は、以前から、自分の部屋ではこの豪華なオットマン付きのソファアで暮らしておりました。

だから、このリビングでどう過ごすかっていう話になった時、困ったのよね。
さらに、例のCD部屋でちー父が過ごすとなると、あの部屋にエアコンも必要になってくる。

以前にも書いたけど、ここでの暮らしは最長で3年。
その後は千葉の家に戻る予定。
できるだけ、ここで家具や家電を増やしたくない。



そこで、リビングはちー父の部屋に。
和室は私の部屋とすることに。
寝るのは和室に布団しいて。
私が夜なべでビーズをやりたいときは、ダイニングテーブルで。

協議の結果、↑こういうことに(笑)


画像
カーテンの上にとまるチョコスケ

チョコスケは、探検したくてたまらない様子。
この日も、何度も挑戦して、やっとカーテンの上に着地。
慌てて撮ったら、ボケボケ・・・・・


目下の悩み
粗品でもらった食器や保存容器を、とりあえず箱詰めして持ってきたんだけど。
段ボール2箱・・・・
持ってきても使わないよなぁ、きっと。
捨てるかなぁ。
このタイミングで捨てないと、今度は千葉まで持っていくよね、きっと(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜っ、片付きましたね!!
私も何度か引っ越しをしてきましたが
その都度いらなくなったものや、前回から
一度も開けていない段ボールをそのまま捨てたり
整理するには最高のタイミングだったりしますね。
今は、さっぱりです。押し入れが恐ろしい事に
なっております。パソコンの箱はどうしてあんなに
大きいのでしょう、売るときの事を考えて
取っておきますが・・とてもお邪魔なんですよぉ〜
ドカーンと捨てられたら随分と片付くのですが・・・
何せ自分の物でない物は手を付けられません。
定期的に引っ越しがあるのは今から考えると
良かったな・・なんてね!!
こぐ
2011/12/17 20:50
こぐさん
パソコンの箱!!!
ちー父は、電化製品の箱をできるだけとっておくようにっていうんだよね。
故障して修理に出すときに必要だからって。
今回、パソコンの箱は引っ越し後に処分しました!
でも、ちー父のステレオ関係の箱は、納戸にびっしり並んでます。
我が家も、私のものでないものには手をつけられません(苦笑)
ちー母
2011/12/18 00:13
やっと ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる