ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 来月の今頃は・・・

<<   作成日時 : 2011/10/30 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

新居になるであろうマンションに行ってきた。

うちから20km程度の距離(1時間くらい)なので、車で出かけた。



事故渋滞と、普通の渋滞とで(普通っておかしいかな?)2時間もかかっちゃって、着いたた頃にはへろへろ・・・・
ここでの7年間で、益々車が苦手になってる。


画像
晴れた日の昼 12時半

南側には1棟建ってるけど、いい日当たり。
心配した編戸も付いてた。

画像
L字型キッチン

台所と洗面所(洗濯機)は引き戸でつながってる。
お風呂には、浴室乾燥機つき!!

今まで、冷蔵庫に寄りかかりながらご飯支度してたから、この台所が天国に見えるわ(笑)

画像
カウンター

帰りにニトリで、80cmの2人用ダイニングセットを買った。
これでやっと、食べる場所と寝る場所を分けられる。

画像
ベランダ

広いので、バラ病がおきないように自制しなくては(爆)


7階建ての3階。
玄関前には外階段。
よほど大きなものを運ぶ時しか、エレベーターは使わないだろうな。

玄関入ってすぐのところに、5.5畳の洋間(クロゼットあり)と納戸がある。
生活のほとんどを南側で過ごし、納戸と北の洋間は衣裳部屋とCD部屋になりそう。
衣裳部屋といっても、ここで箪笥代わりに使ってた押し入れ収納ケースが並ぶのよ(笑)


居住者は年配者が多いみたい。
敷地内ですれ違った人は、みんな私より年上に見えた。
でも賃貸だから、現役世代だとは思うけど。

今週末に業者が見積もりに来て、本格的に動き出す。
ゆっくり過ごせるのは今週だけ。
いろいろ手続きが面倒くさいね。
ネット環境も変わりそうだし・・・・

ものすごく、天然石を触っていたいっていう衝動に駆られていて、あちこちでポチっとしてしまったので、ゴムブレスとかゴムリングを作ろうと思ってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とても住みやすそうな新居ですね^^
L字型キッチンも使いやすそうだし、対面式で炊事しながらTVも見られそう?
キッチンと洗濯所が繋がっているのも動線が節約されて動きやすそうです。
新年をここで迎えられて、災い転じて福となりそうですね。
安心しました(ってまるでちー母さんのお姉さんみたいな言い方でごめんね)

公共交通機関やスーパーまでの距離も徒歩圏だったら、ますます車に乗る必要がなくなるね・・・
アマゾンリリー
2011/10/30 20:49
良い日当たりですね!薔薇も沢山置けそう〜。(笑)
ジェイ
2011/10/31 06:06
こんにちは〜
第一声! 明るいマンションで良かったですね〜☆
私も住みたいくらいです。(笑)

前の記事で、少し心配をしていたのですよ。

L字型のキッチンは使い易いでしょうし、
キッチンとダイニングの仕切りが、
カウンターと言うのも、楽ちんで良いですね。(^_-)

お引っ越しとなると、諸々手続きが大変でしょうけれど、
新年は、こちらのお住まいでスタート・・・
新婚さんに戻ったようで良いかも知れませんね。
かなっぺ
2011/11/01 16:38
リリーねえさん(笑)
ずっと前からお姉さまのように思っておりました!
たぶん、台所からテレビは見えると思う。
先週末、第1号のお宅が転出して行きました。
最後にはなりたくないんだけど、どうかな。
駅まで7分。
駅は西友と直結!
でも役所は、車がないとだめだわ。
ちー母
2011/11/01 19:42
ジェイさん
だから、私をバラ病に誘わないで!!
ちー母
2011/11/01 19:42
かなっぺさん
まだ、なんとなく不安ではあるんですよ。
でもみなさんに助けていただいてます。
最長でも、このマンションには3年しかいられないので、楽しめればいいなと思ってます。
(社宅は、通算で10年間と決められているのだそうで、2014年いっぱいが期限です)
ちー母
2011/11/01 19:46
いよいよこれから忙しくなるのですね。寒かったり夏日になったりするようなので、体調の変化にはくれぐれも気を付けてのんびり(できないだろうけど)片付けをしてくださいね。きれいなお部屋・・・ ウチも3年半前そうでした。いろいろと夢が膨らんじゃうのよね〜! 気持ちわかるな!
mint
2011/11/01 21:15
mintさん
支度金が会社から出るので、ついついお財布がゆるくなっちゃって・・・・
でも、千葉に帰るときに持って帰ることを考えると、そんなに物は増やせないし・・・・
ちー母
2011/11/02 19:29
来月の今頃は・・・ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる