ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい暮らしに向けて

<<   作成日時 : 2011/10/18 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ゴムブレス作りました。

画像

アメジストは、新しい世界へ旅立つときに積極的に身につけた方がいい石だとか。
さらに、アメジストとローズクオーツの組み合わせは、気分が落ち込むのを予防する効果があると。

画像

間にはさんだのは、セラフィナイト。
癒しの石。
天使の羽模様がみえるかな?


ついでに、ゴムリング(?)も作ってみた。
画像

画像


中央にスモーキークオーツ、チェコビーズ(ボタン型)を挟んで、アフリカンレッドアベンチュリン。
手のひら側は、3mmのチェコビーズ。
スモーキークオーツとアベンチュリンは、バランスの組み合わせ。
でもレッドアベンチュリンじゃだめかな?
チェコボタンだと、ゴムが見えそうだね・・・・




子供ころから、いろいろと極まってくると体調を崩していた。
たとえば、楽しみにしてた旅行なのに、緊張して前の晩ろくに眠れなくて、いざ朝になったらげーげー吐いてた。
先のことなんてわからないのに、いやなことばかり想像して、自分ではコントロールできなくて。
もうすぐ50になる今になっても、基本的なところはあまり変わってない。
もう少し図太くなりたいと思ってるけど・・・・
ただ、どうあがいても避けられない、今回の引っ越しのような事態だと、開き直れるようになった。
多少、お腹が壊れて頭痛もして動悸もするけど、「なるようにしかならないんだから」となんとかコントロールする。
動き出してしまえば、突っ走ったりもする。
あとで後悔することも多いけど(苦笑)

今回の引越しも、実際に引越し準備に入るまで、まだ20日くらいあるんじゃなかろうか。
だから、この20日間、なんとかしのがないと・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
その繊細な神経が羨ましい様な。(笑)
ゆっくりとノンビリとやって下さいね。丁度季節の変わり目で、そちらも寒くなってくるでしょうから、お身体と相談しながら。

このリング良いですね〜。お色の配列も好き。
ジェイ
2011/10/18 08:59
お引っ越しですか、荷造りは大変ですよね。
最後まで使う物を残しているはずなのに
思いもかけない物が必要になり、閉めた箱を
開ける事になったりして(汗)引っ越しは思いのほか
体力と精神をすり減らすので、気をつけて下さいね。
それにしても、水の件、酷いな・・・
最近サーバーを置くお家が増えていると聞きますが
やはり「信頼」出来なくなっているのでしょうね・・・
国自体(汗)体のほとんどが水分だと思うと
やはり水には気をつけたい所ですよね。
次の住処、どの辺りになるのかな〜埼玉と東京では
家賃もかなり違いますよね。荒川越えて直ぐの埼玉県
いい物件があると良いのにな・・お!川口とか?(笑)
アメジストとローズクオーツの色の組み合わせは
優しいですよね。ステキ!!
こぐ
2011/10/18 09:24
その繊細な神経が羨ましい様な…その弐(爆)
もしかして「石橋を叩き割ってしまうタイプ」でしたか??

>いやな事ばかり想像して…
そんなの辛すぎます(><)
持って生まれた性分は仕方がないのかもしれないけど
これまででも、そんな想像をしていても結局大丈夫だったでしょ??
あまり気にやまないで、どんな嬉しい事や出会いがあるか楽しみにしていて下さいね。

アマゾンリリー
2011/10/18 20:40
もう引っ越しの日程も決まったみたい? 無理せずゆっくりとね!って自分で自分に言い聞かせながら今のマンションに来たけど、結局何から何まですべて自分ひとりで2軒分の引っ越しで最後はヘロヘロでした。計画してやったはずなのに。 引っ越しってとっても疲れる作業ですね。ちー母さん、絶対に頑張り過ぎないでね! ブレスの力を信じて!影ながら応援してます。
mint
2011/10/18 22:28
ジェイさん、アマゾンリリーさん
繊細と言えるかどうか(苦笑)
幼いという気もする。
突然、訳もなく不安になるんだよね。
子供のときから更年期やってるみたい(爆)
だから、石橋は叩かずに渡り初めて、突然不安になるタイプ。
んで半分くらいまでくると、突然開き直って渡っちゃうんだなぁ。
自分でもよくわからん。

今回の引越しも、石橋半分くらいまで来た感じだから、もう開き直りモードに入ってます(笑)
ちー母
2011/10/18 23:41
こぐさん
川口じゃなかった。
西武球場に近い方です。
11月に入ってから引っ越し業者と話をする感じなので
短期集中決戦です。
借り上げ社宅だと、契約は会社がするからその分ややこしいよ。
ちー母
2011/10/18 23:47
mintさん
そうでしたね、mintさんは2軒分だったから大変でしたよね。
今の社宅には、箪笥が無いんです。
押し入れに衣装ケースを並べて箪笥代わりにしてるから。
引越しの時は、この衣装ケースごと運んじゃえばいいでしょ。
だからそんなに心配してないんだけど、きっといろんな問題が出てくるんでしょうね。
ブレスに頼りながら、気楽にやります。
ちー母
2011/10/18 23:53
新しい暮らしに向けて ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる