ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の水事情 結論

<<   作成日時 : 2011/10/10 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

かなりすったもんだしてたんですが、結論が出ました。



引っ越しです・・・・・・


この社宅は、年内閉鎖を予定してるそうで、少なくとも来年1月末までには退出してくれとのこと。


この間、社宅在住者と会社側とで何度もメールのやり取りがあって、その中にはかなり熱くなっている人もいて、まるで東電とのやり取りのようでした。

鉛だけじゃなくて、発がん性物質とかよくわからん細菌だとか、いろいろ出てたのよ、この水!


会社側はもともと社宅を無くしたいと考えてるようだと、ちー父から聞いていたので、私はこれを機に社宅をつぶすんだろうなとは思っていたけれど、年度内くらいと思ってました。


んで、我が家はどこへ行くのか。

ここより東京寄りに築15年くらいの社宅があるので、そこになるんじゃないかとのこと。
もし、社宅に空きが無ければ、自分で探して借り上げにしてもらうようです。
ただいろいろ条件があるようなので、どうなるんだか。



金銭的なことを考えると社宅の方が絶対いいんだけど、今度はちー父が仕事で関係してる人たちが結構住んでるところなので、住み心地はどうなるのかな。



ここに越してくる時も、10月中旬にこの社宅に入ることが決まって、実際に越してきたのが12月。

同じような展開になりそうです。


引っ越し代金はすべて会社持ち(当然!)なのは、ありがたい。



これから怒涛の2カ月になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかったとは言え、怖いわ〜〜!
チョコちゃんの病気も水のせいだったかもしれないね。

引越となると色々大変だと思うけど
良い環境の所に行けるのであれば早い方がいいですね。
希望の所が空いてますように…!

お話を聞いていて、うちもマンションだからちょっと怖くなってきました。
水槽の掃除は月一回業者がやって水質検査をしているけど
水槽は綺麗でもそこから各自に行く配管に問題があったら解んないよね(><)
アルカリイオン製水器付けてるから大丈夫と安心出来ないんじゃないかと心配になってきました。
アマゾンリリー
2011/10/11 21:12
ううむ。。お引越しですか。
短期間での引越しは大変です。年をとればとるほど大変です。(去年体験した。。)
お身体に留意して無理しない様に準備して下さいね。
ジェイ
2011/10/12 08:51
アマゾンリリーさん
ここは、受水槽が地下にあるの。
もちろん、今は地下に設置できましぇん!
昨日さっそく、希望する社宅が空いてるっていう連絡があったのに、今日になったら「空いてませんでした」ってさ。
随分ずさんな管理だよね。
ちー母
2011/10/12 18:38
ジェイさん
新しい家のことを考えるのは楽しいけど、荷造りが面倒だよね。
衣替えも兼ねて、この1年間で1度も袖を通さなかった服は、意を決して処分しようと思います。
荷造りが楽になるようにね。
ちー父が山のように増やしたCDが、大変だろうな。
でも私の管轄外だから(笑)
ちー母
2011/10/12 18:46
こんにちは、吉野と言います。

水道水もキレイな水も一見
見た目は同じなので
気づきにくいのですが

水は気をつけなければ
いけなそうですよね。
ダイエットとアンチエイジングの◆吉野ゆう
URL
2011/10/15 10:40
我が家の水事情 結論 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる