ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年がんばりました!

<<   作成日時 : 2011/09/25 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ついに掃除機が壊れた。

今朝、掃除中にうんともすんとも言わなくなった。

1996年10月に買ったって、掃除機の裏に私の字で書いてあった(笑)

ちょうど15年。

我が家で一番長持ちだったかも。


画像
左:96年製 右:購入品


結婚当初買った掃除機は、ちょっと高価なヤツだったんだけど、すぐに継ぎ手が割れた・・・・・

そのあとがこの掃除機だったんだけど、これもノズルがすぐダメになって、ノズルだけホームセンターで買った安いヤツをつないで使ってた。

それでも15年!


購入品も、決して新製品ではなくて、2年前くらいに発売されたものらしい。

シンプルで軽くて紙パックのものがほしかったので、これで十分。

おまけに、近所の電気屋で「先着5名様 \7980 」に間に合った!!


季節の変わり目で、我が家全員(もちろんチョコスケも)毛が抜ける抜ける・・・・・

チョコスケの場合は、羽が生え換わる時にふけのようなものが大量に出る。

この時期、1日掃除しないだけで部屋中ざらざらしてるもの。


新しい掃除機も15年は働いてもらわないとね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紙パックのが欲しかった。。って事は、今まで紙パックじゃなかったって事ですか?紙パックじゃないってどんなんだろう。。と考えています。でも似てるの。。駄目になった方がうちの掃除機と。
うちのも取っ手が取れたりして、ホースが破れた時はいじちは諦めたけど、メーカーさんに直接電話したら部品あるってんで取りに行ったのよ。結果未だに現役ですわ。うちももう13、4年になるよ。機械が壊れるまで使いたいです。
ジェイ
2011/09/25 19:15
何年か前買い替えた時
「紙パックを買い忘れるから」
って思っていらないのを買ったら
掃除機の掃除が大変で大後悔中です
買い替えたいけど勿体無いし(;ω;)
かすみ
2011/09/26 08:03
ジェイさん
今までも紙パック。
最近どのメーカーでも使える紙パックをたくさん買ったばっかりだったから、もったいなくてね(笑)
紙パックを使わないのは、サイクロンっていう方式だね。
詳しいことは私もよくわかってない。
昔、紙パックなんていいもんが出る前は、じゃばら型のフィルターをとりだして、つまみを左右にがしゃがしゃ動かして掃除した、あれと何が違うのかしら??
うちの掃除機も、ホースはあちこち破れててビニールテープで補修してたよ。
ちー母
2011/09/26 23:22
かすみさん
やっぱり掃除が大変ですか!
サイクロン式は高価だもんね、減価償却するまでがんばらないと。
ちー母
2011/09/26 23:28
15年がんばりました! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる