ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風過ぎても黒雲・・・・

<<   作成日時 : 2011/09/22 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

すごい風でした!

火曜日の夜から雨は降っていたけれど、豪雨というものではなかったので、きっと風台風なのだろうと予想してたけど、すごかった!


ちー父は、火曜日に帰宅するなり「明日休みです」と宣言!
ちー父なりに天気予報を分析して、午後から電車が止まると予想したらしい。

大当たりだった。

4時くらいから、大手企業が社員を早く帰しているっていう報道が出てたけど、その時にはすでに電車は止まっていた。
走り出したのは、夜10時過ぎ。

ちー父は、3.11のときは有給休暇で家にいた。
自分でも「おれはなんか持ってるぞ!」と思ってるらしい。
私に言わせれば、ただちゃっかりしてるだけだと思うんだけど。



我が家のベランダでは、11号鉢に植えたバラ2鉢が転がった。
転がらなかったものも、ついていた蕾はほとんど落ち、枝も折れ、ぼろぼろ。
朝顔のネットは、片側に寄ってしまっていた。
今朝、広げようと思ったら、お互いに絡まりあって結構大変だった。

渋谷や銀座で、立派な街路樹が根元から折れてるのをみたら、バラがボロボロになったくらいでよかったと思う。


仮説住宅が床上浸水したというのもやりきれない。

昨夜10時過ぎに、久しぶりに緊急地震速報が流れた。
こんなときに勘弁してくれと思ったよ。


昨日は、堅ちゃんのツアー初日だった。
東京ドームの試合が中止になったし、コンサートも中止になったとばかり思ってたら、やったんだ!
でもやむなく行けなかった人にも、堅ちゃんから救いの手は伸べられた。
追加公演のさいアリに振り替えられるそうだ。
さすが堅ちゃん!


今日も雨ふりですっきりしなかったけど、明日はすかっ晴となりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
被害が薔薇ですんで良かったのか悪かったのか。。ですが、まずご無事で何よりです。TVで見たけど凄かったですもんね。持っているちー父さんも良かったです。
東京ドームが中止になったのは驚いたけど、電車が止まったりしてるんだからしょうがないよね。

本当に今年は天災が次々と起こりますね。地球の転換期なのでしょうか。
ジェイ
2011/09/23 06:07
今日も秋晴れとはいかなかったわ・・・・
でもすごく涼しくなったよ。
今日もまた茨城で震度4!
どうなっちゃうんでしょうね?
ちー母
2011/09/23 18:27
台風被害大したことなくて何よりでした。
父さんやっぱ「何か持って」らっしゃると思いますよ(^^)g
てか先見の明がある、って言った方がいいのかな?
薔薇は鉢だったら最初から転がしておけば枝折れとか少しはマシですよ!
広がってたら軽く紐で全体を縛っておくともっといいかも?
(九州に住んでた頃はそうしてた)
かすみ
2011/09/24 00:24
かすみさん
そうだよね、最初から倒しておけばよかった!
竿を下ろすのはやったんだけどなぁ。
ちー母
2011/09/24 19:20
台風過ぎても黒雲・・・・ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる