ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔(4)

<<   作成日時 : 2011/08/06 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今季第1号!!(8/5開花)

画像
桔梗咲き


同じ株の第2号(8/6開花)
画像
しべが花弁のように変化してる

この変化してるところがもっと大きくなると、八重になります。
しべが変化してるので、八重になると当然種ができにくくなります。

桔梗咲きも、いろんな色が混ざってる種をまいたので、あと何色が咲くか楽しみ。
この薄藤色もすてきだし、細い覆輪もきれい。


去年も育てた、ライトブルースター
画像
晩生種なのに、もう咲いた!

ライトブルースターは、去年も最初はきちんと咲かなかったんだよね。
この花もこれ以上開かずにしぼんでしまいました。


期せずして、最初は同じような色の花だったね。


私の声は、ずいぶん戻ってきました。
その分ちょっと咳が出てますが、医者に行って薬ももらってきたので、あと数日で元に戻るでしょう。
私が咳をすると、どういうわけかチョコスケが大騒ぎ。
自分が呼ばれたと思うのかな。
くしゃみも同じ反応。
でもちー父が咳やくしゃみをしても、まったく知らんぷり(笑)
なにか、チョコスケなりの尺度があるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお色で咲きましたね。凄く綺麗です。
うちの桔梗咲きはちっとも伸びなくて、まだまだチビ苗ちゃんです。でも他のは順調に伸びてますよ。咲くのが楽しみなり。
ジェイ
2011/08/06 22:45
ジェイさん
桔梗咲きは、大きくなりません。
この咲いてる株も30cmくらいです。
だから、蕾が付いてるかもしれませんよ!
ちー母
2011/08/08 12:43
朝顔(4) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる