ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どさくさ

<<   作成日時 : 2011/07/21 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

我が家の地デジ化は完了してたはずなのに・・・・・・


画像

地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーを去年買って、地デジ化は完了してたので、ブラウン管テレビをもうしばらく使うつもりだった。

ここに越してくるときに買ったので、7年使用。


最近、歩いて5分のところに中規模の家電量販店がオープンした。
目玉は薄型テレビ。

広告を見たちー父は、買いたくて買いたくてしょうがない様子。
何度か釘を刺したんだけど、押し切られた・・・・・


画像


電気屋のお兄さんが全部設定していってくれた。
その後私が自分で細かい設定や使い方の確認。
そうしたら、スカパーをDVDレコーダーに録画するとざらざらした画質になることが判明。

専用のコードを使うと高画質になるんだそうだけど、うちにはそのコードが無い。
今日のちー父はフットワークが軽くて、さっさと買いに行く。
1mのコードが1本2000円もするのね・・・・

んでそれをつなげるのに、またひと騒ぎ・・・・・
半日かかったわ。


6畳間に32型は、かなりの圧迫感です・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ〜専用コードは必需品ですよ〜〜!
せっかくの綺麗な画質のまま録画出来ないなんてもったいないです。
古いCMですが、なんとかのないコーヒーみたいなものです^^;

取説を熟読して理解するのが、年々難解になります(><)
私なんか去年、お昼休みにお弁当食べながらも取説読んでた期間がありました。
普段は読書しながらの所をです(爆)
でも初めてDVDデッキを買った時より操作は複雑になったように思うけど、今の方が取説が薄くなってるのはなぜでしょう?

綺麗な画面でオールスター見てるのかな??
アマゾンリリー
2011/07/22 21:29
アマゾンリリーさん
私は取説を読まずに実践してしまうタイプなので、適当にリモコンのボタン押してます(笑)

基本的なことなんだけど、テレビが大きくなって、写ってる人や文字が大きくなって、そこに感動してました!
ちー母
2011/07/23 19:34
どさくさ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる